Evanescence/エヴァネッセンス活動再開!! “The Chain(From Gears 5)”を急遽リリース!

2019.11.23 TOPICS

卓越し、2度のグラミー賞受賞歴をもつロックバンド、Evanescenceが8年間でバンド初となるロック作“The Chain(From Gears 5)”持って戻ってきた。 

バンドの代表作であるFleetwood Macの名作のロック版のレコーディングに続き、リードシンガーであるAmy LeeがXboxゲームの中でもっとも人気の高いGears Warシリーズ“Gears5”の予告映像でその声を披露。映像は数百万ドルかけた大規模広告キャンペーンの一部として、この秋にゲームの発売とともに使用された。

Gears5はマイクロソフトの2012年のHalo4以降、もっとも人気の高いビデオゲームである。

 

“The Chain”はEvanescence にとって年末の忙しい時期になる最中でのリリースだ。

絶賛された2017年のSynthesisアルバムと世界ツアーで突入したシンフォニック音楽に続き、5人組はさらにヘヴィなサウンドを抱えて再び現れた。

とは言え昨今で最も個性的なアーティストとし、Evanescenceを世界でロックを爆発的に普及するのに必要不可欠な存在にした彼らのトレードマークのスタイルは健在である。