デビュー15周年記念ニューEP『Y/our Song』9月16日(水)発売決定!リード曲は川谷絵音(ゲスの極み乙女。)プロデュース!

2020.08.05 TOPICS

BENIとして前作品から約1年9か月振りとなるニューEP『Y/our Song』を9月16日(水)にリリースすることが決定!

同作品のリード曲「だけど放て」は、初タッグとなるゲスの極み乙女。川谷絵音氏を迎え入れ、作詞・作曲含むプロデュースを担当。レコーディングにも川谷氏立ち合いの下、細かくやり取りをしながら制作された同楽曲は、BENIの新たな一面が見出される1曲に仕上がりました。その他、ニューEP『Y/our Song』には、BTS等を手掛けるSUNNY BOYがプロデュースする「Beautiful」や、2020年2月にデジタルシングルとしてリリースされた「夢色日和」と「HAPPY」など含む、全7曲を収録。

お楽しみに!

 

  

【川谷絵音さん (ゲスの極み乙女。) コメント】

 

もともと BENI さんは強い女性のイメージがあったのですが、お会いしたらとても繊細な方だなと思いました。

この曲は、本当は弱いけど、強がっている人の像でもあるので、パブリックイメージが 強い方が歌うと、凄くエモーショナルに感じました。僕が作ったメロディーを自分のものにして歌いこなしていて、素晴らしい歌唱力と表現力で、想像以上の楽曲に仕上がったので、とても感動しました。ライブで聴ける日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

【BENIコメント】

 

今回は15周年を記念したEPをリリースする際に、一曲を他のミュージシャンにプロデュースをして頂きたいと思い、真っ先に出した名前が川谷絵音さん。デモ曲を最初に聴いた時の一言めは「おしゃれカオス」でした(笑)

疾走感ありながらも、自分と外の世界への葛藤をこんなにもどかしく表現するのは初めて。新しい側面を引出されるのはアーティストにとって最高なプレゼントですね。皆さんにも聴いてもらって悩みや日々のフラストレーションから解き放たれて踊ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

デビュー15周年記念ニューEP『Y/our Song』

2020年9月16日(水)発売 通常盤のみ[CD+DVD] ¥2,860 (税込)/UMCK-1661

 

【CD】

1. だけど放て 2. Missing Piece 3. Don’t You Stop 4. Beautiful

5. L.I.F.E. - Love Is Forever Evolving - 6. 夢色日和 7. HAPPY

【DVD】

だけど放て (Music Video) Arigato (Music Video) 

BENI Live Tour 2019 -唄道- (Behind the Scenes)