ニュー・シングル「ヘイテッド」をリリース!MVも公開

2023.08.25 TOPICS

単独来日公演が11月に開催されるヤングブラッドが本日ニュー・シングル「ヘイテッド」をリリース。このシングルは間違いなく、ヤングブラッドがこれまでリリースした曲の中で最も詩的でパーソナルな作品である。歌詞そのものが、この曲の意味を最も的確かつ生々しく表現している。

ヤングブラッドは自身のSNSにて同曲のことを以下のようにコメント。「僕が7歳の時当時の担当医者に痴漢をされたことがあるんだ。これまで誰にも話したことがなかったよ。でもこの曲を作り始めた時にプロデューサーに初めて打ち明けたんだ。優しさとか思いやりとはかけ離れた、僕にとって1番パーソナルな曲だよ。これは叫びでもあり、魂の吐露なんだ」

また同日にはミュージック・ビデオも公開。暗い部屋に1人で座るヤングブラッドは曲が進むと共に血液を彷彿させる黒い液体を吐きながら時には地面に叩きつけられながらも歌い続け、ヤングブラッドの繊細な表情が印象的な映像となっている。同曲の歌詞の中にも実際に過去に起こった性的被害のことも綴られている。炎も上がりぐちゃぐちゃになりながらもその強い眼差しが確固たる自信と努力でロックスターとしてここまでに至った背景が伺えるような映像と楽曲となっている。

*ヤングブラッドの「ヘイテッド」ミュージック・ビデオ

また今年の10月31日兵庫、11月1日愛知、11月3日東京で、ブリング・ミー・ザ・ホライゾンがキュレートする新フェス「NEX_FEST / ネックスフェスト」に出演することが決定している。また、11月6日には単独来日公演も開催される。昨年のサマーソニックぶりに日本に戻ってくるヤングブラッドの姿をぜひ見逃さないでほしい。

【単独公演情報】
日付:11月6日(月)
会場:豊洲PIT
開場・開演: OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:¥7,500-(税込/All Standing/1Drink別)

【リリース/商品情報】
ニュー・シングル「ヘイテッド」配信中