2023年11月3日にニュー・アルバムをリリース!

2023.09.14 TOPICS

スキッフル再訪を果たしたヴァン・モリソンが次に向かったのは、ロックンロール!!!

ヴァン・モリソンだからこそ、ヴァン・モリソンしかできない、ロックンロールの歴史再訪。その全てを見てきた男が、スキッフルに続き、ロックンロールを再解釈+再構築。その全貌がいよいよ姿を現した!!

ヴァン・モリソンがロックンロールにインスパイアされたアルバムを作ったことは驚くことではない。彼がこのジャンルを愛するようになったのは、戦後のベルファストで、レコードやラジオを通して20世紀初頭のブルースやロックンロールの刺激的なサウンドを初めて体験した幼少時代に遡る。ファッツ・ドミノ、チャック・ベリー、エヴァリー・ブラザーズなどのアーティストを聴きながら、ヴァンが地元のライブハウスで自分のバンドを率いてこれらのサウンドを直感的に再解釈するまで、そう時間はかからなかった。

あれから数十年、ヴァン・モリソンは名曲を再考し、再創造し、絶えず伝統を拡張し挑戦するエネルギーを注ぎ込んでいる。「Lonesome Train」、「Shakin’ All Over」、「Flip, Flop And Fly」などの名曲を、素晴らしいアレンジ、音楽性、そしてヴァンの比類なき歌声とともに収録している。

<商品情報>

Accentuate The Positive

発売日:2023年11月3日

アルバムのご予約はこちら >>