1週間で4億回再生!ザ・ウィークエンド『スターボーイ』が全世界で大ヒット!PUMAとのコラボキャンペーンも!

2016.12.12 TOPICS

第58回グラミー賞に7部門ノミネート、内2部門を受賞し、全世界で大注目のザ・ウィークエンド。
前作『ビューティー・ビハインド・ザ・マッドネス』(世界発売は2015年8月)から1年足らずで3枚目の新作となる『スターボーイ』が全世界で大ヒットとなっている。

今作は配信先行で11月25日に発売されるやいなや、世界のストリーミング回数が4億回を記録し、ビルボードTOP200で『ビューティー・ビハインド・ザ・マッドネス』に続き、2作連続1位を獲得。さらに世界中で100万枚のセールスを達成し、90ヶ国以上のiTunes Music Storeで1位を獲得したモンスターアルバムとなっている。

本作の国内盤は12月23日に発売予定。国内盤にはダンスミュージックシーンに彗星のごとく現れたKygoによる「スターボーイ」のリミックス収録されることが決定している。
その国内盤リリースを記念し、ザ・ウィークエンドとグローバルスポーツブランドPUMAがグローバルブランドアンバサダー兼クリエイティブコラボレーターとしてのパートナーシップを締結したことを記念し、購入者に抽選でザ・ウィークエンドがモデルを務めるスニーカー、「プーマイグナイト【EVOKNIT】」をプレゼントするキャンペーン実施することとなった。

詳細 ⇒ /the-weeknd/news/2016/12/9/