セレーナ・ゴメス、第2弾スペイン語曲「Baila Conmigo」をリリース!EP『Revelación』の発売も決定

2021.01.29 TOPICS

日本時間1月29日、セレーナ・ゴメスがニュー・シングル「Baila Conmigo」(読み:「バイラ・コンミーゴ」)をデジタル・リリースしました。。「Baila Conmigo」とはスペイン語で、「私と踊って」という意味。1月15日にリリースしたばかりの「De Una Vez」(読み:「デ・ウナ・ヴェス」)に続くスペイン語の楽曲で、ラテン界を代表するタイニーがプロデューサーを務め、プエルトリコ出身のラッパー、ラウ・アレハンドロがフィーチャリング参加しています。

思わず身体を動かしたくなるような、キャッチーで中毒的なサウンドが特徴の同曲。ブラジル出身の映画監督、フェルナンド・ノガーリがディレクターを務めた公式ミュージック・ビデオも公開されました。ロサンゼルス、マイアミ、そしてブラジルの人里離れた漁村で撮影されたこのビデオでは、テレビ画面の中で情熱的に楽曲を歌い上げるセレーナが映し出される中、ダンスを通して仲を深める男女のストーリーが描かれています。

Selena Gomez, Rauw Alejandro - Baila Conmigo (Official Video):

ビデオについてセレーナは、「私たちが今経験している孤独感、そして世界中どこにいようと、音楽が私たちを繋いでくれることを表現しています」と説明。プロデューサーのタイニーは、「本格的なレゲエトン・サウンドと、よりポップなエレキギターのような要素を融合させた曲で、セレーナと一緒に制作するのはとても興味深かったです」とコメントしています。

また新曲リリースと合わせてセレーナは、3月12日に初のスペイン語EP『Revelación』(読み:リヴェラシオン)をリリースすることを発表。真っ赤なドレスに身を包んだEPのジャケット写真を公開しており、自身のTwitterでは「この作品をとても誇りに思っていて、みなさんに共有できることを本当に嬉しく思っています。」と語っています。

本作には今年に入ってから配信された「De Una Vez」と「Baila Conmigo」の2曲の他、新たな楽曲が収録される。EPのプレオーダーも本日からスタートしており、久々の新作リリースにファンからは歓喜の声が上がっています。

【商品情報】
セレーナ・ゴメス ニュー・シングル「Baila Conmigo」