セレーナ・ゴメス、自身のコスメブランド「レア・ビューティー」を発表

2020.02.05 TOPICS

今年1月に約4年ぶりの新アルバム『レア』をリリースし、本格的に音楽活動を再開したセレーナ・ゴメスが、自身初のコスメブランド「レア・ビューティー(Rare Beauty)」を発表しました。

本日、自身のSNSにてセルフプロデュースしたコスメブランド「レア・ビューティー」の発売を告知しました。2年間の試行錯誤の末ついにリリースしたこのブランドは、セレーナにとって大きな意味を持つプロジェクトとなっています。
同時公開されたブランドのトレーラーでは、「“レア”でいることとは、完璧を求めることではなくありのままの自分を愛すること。いつも自分自身でいることが一番大切だと思うわ。レア・ビューティーは単なる美容ブランドではないの。相手と比較するのではなく、皆が個人のユニークさを尊重するべきよ。美しさは写真やライク、コメントの数によって決められるものではないわ。レア・ビューティー(類い稀な美しさ)とは、相手にどう見られるかではなく、自分が自分をどう見るかということよ。」と語っています。
トレーラー動画:https://www.instagram.com/p/B8KKNdKj50h/

先月リリースされたアルバムのタイトルに名前を合わせたレア・ビューティー。3作連続となる全米1位を獲得したアルバムには、「美」に関する彼女のメッセージが込められていました。自分が特別な存在であることを歌ったタイトル・トラック「レア」や、自分を愛することの大切さを伝えたシングル「ルーズ・ユー・トゥー・ラブ・ミー」など自己愛の重要性を強く訴える楽曲を多く収録したこのアルバム。発売後のインタビューでは、長年自分のイメージや外見に対して劣等感を感じていたと明かしたセレーナ。メンタル・イルネスと戦い、ありのままの美しさについて特別強い思いを持つ彼女だからこそ、一般的な美しさではなく「自分らしさ」を活かした“レア“な美しさを引き出す今回のブランドの設立に至ったのではないでしょうか。

現時点で公開されている動画ではリップ、チーク、ハイライト、ファンデーションなどのコスメが使用されており、豊富なラインナップでの展開が予想されます。メッセージ性の高さから発表直後既に話題を呼んでいるレア・ビューティーは、2020年の夏にフランス発のコスメセレクトショップ、セフォラ(Sephora)でオンライン販売を開始する予定です。

また、アルバム発売後のインタビューでは、『レア』には収録されていない新曲「ボーイフレンド」のリリースを予定していると語っています。初コスメブラントのローンチに、近日の発売が噂されるシングルリリースなど、これから更に勢いを加速するセレーナから目が離せない!