先週発表した新曲「アングリー」が絶好調。3年前の新曲の再生回数を3日で更新!

2023.09.13 TOPICS

023年9月6日にザ・ローリング・ストーンズが、18年ぶりとなる新作スタジオ・アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』のリリースと先行シングル「アングリー」を発表したが、全世界で話題となっている。

新曲「アングリー」のミュージック・ビデオはYouTubeにて、2020年4月に発表した当時8年振りの新曲「リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン」の総再生回数をたった3日間で超え、母国UKを含む全世界14カ国のiTunes Storeで1位を記録している。

YouTube:The Rolling Stones - Angry (Official Video)

 
また、各メディアも「アングリー」について次のように絶賛のレビューが掲載されている。

「『ハックニー・ダイアモンズ』を聴いた。1978年以来、最高のローリング・ストーンズのアルバムだ」(The Times)
「“アングリー”はこの40年のザ・ローリング・ストーンズで最高のシングルだ」5点満点(The Telegraph)
「(ミック・)ジャガーが闊歩し、大暴れで戻ってきた」(The Guardian)
「ここ数十年で最高の曲」5点満点(iNews)

日本でもザ・ローリング・ストーンズが18年振りのオリジナル・アルバムを発売するニュースは大きな話題となり、NHKや民放を含めて全12の地上波テレビ番組や、地方紙を含めて全26以上の新聞でも紹介。「アングリー」のミュージック・ビデオは日本のYouTube全動画対象の「急上昇ランキング」にて最高12位を記録、アルバム発表後には、ザ・ローリング・ストーンズ関連の4つのワードがTwitter(X)のトレンドとなった。

10月13日発売
CDシングル「アングリー」

UICY-5138 / 価格:1,100円税込み 
<日本盤のみ>
歌詞・対訳付
試聴&ダウンロード >>

 
また、この発売を記念して、UNIVERSAL MUSIC STOREでは、『ハックニー・ダイアモンズ』とオリジナルTシャツとトートバッグとの特別価格セット商品や各種商品の予約も開始となっている。
>> UNIVERSAL MUSIC STOREで予約