• COMPANY
  • プレスリリース
Company Menu
Company Menu
Company Menu
Company Menu
プレスリリース

Press Release

椎名林檎 オフィシャル・リミックスアルバム 百薬の長 【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】付属グッズに関するお詫びと発売日変更について

Date: 2022.10.18

 

平素より弊社商品およびサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

11月30日に発売を予定しておりました、椎名林檎オフィシャル・リミックスアルバム「百薬の長」【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】に付属するグッズの内容について、多くの皆様からご意見をお寄せ頂きました。弊社にて検討した結果、当該商品につきましてはグッズのデザインを改訂するとともに(*1)、発売を延期いたします。(*2)

 

今回の【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】の付属グッズは、内容及びデザインを弊社で企画検討したものです。

 

そのデザインについて改めて弊社で検証しましたところ、法令の確認を含めた各種チェックが不十分であったこと、また、日本赤十字社及び東京都福祉保健局からも各マークの使用規定などについてご指導を頂きましたことなどを踏まえ、このたびの決定に至りました。

 

ファンの皆様、当該商品をご予約頂いた皆様(*3)、そしてリミックスアルバムの制作に携わって頂いたアーティスト及び関連各位の皆様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 

そしてヘルプマークをご利用の皆様、その普及に努められている皆様には、ご不安・ご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

今後は制作物に対するチェック体制および社員向けのコンプライアンス/倫理教育についても改めて見直し、再発防止につとめてまいります。

 

 

*1:改訂後の付属グッズのデザインは以下の通りです。

 

■夢語りマスク(マスク+マスクケース・セット) 

 

<マスク>

 

 

 

 

<マスクケース>

 

 

 

 

 

■諸々券ケース(アクリル・カードケース) 

 

 

 

 

*2:リミックスアルバム「百薬の長」【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】、及び通常盤も発売延期となります。新しい発売日は決定次第お知らせします。

 

*3:既にリミックスアルバム「百薬の長」【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】をUNIVERSAL MUSIC STOREでご予約を頂いた皆さまにつきましては、本日より1週間以内に別途メールにてご連絡させて頂きます。