オリヴィア・ロドリゴ、2nd シングル「deja vu(デジャヴ)」リリース&MV公開!デビュー・アルバムの発売も決定!!

2021.04.02 TOPICS

オリヴィア・ロドリゴが本日、待望のセカンド・シングル「deja vu(デジャヴ)」をリリースし、ミュージック・ビデオも同時に公開しました。

「deja vu」のMVはこちら

同楽曲は、きらびやかなピアノのメロディー、活気あふれるギターシンセ、そしてオリヴィアの透き通るような柔らかいヴォーカルで構成されたポップ・ソング。オリヴィアは、自身の入り乱れた失恋の感情を誰もが共感できるようなシンプルな言葉で歌い上げ、ソングライターとしてのビジョンや才能を披露しました。さらに、ドリーミーでレトロなミュージック・ビデオでは、元恋人が付き合っている女性と同じ緑のドレスを身にまとったり、一緒にストロベリーアイスを食べたりし、自身と彼女を照らし合わせる内容となっています。

オリヴィアは楽曲について次のようにコメント。「“デジャヴ”の現象にはいつも関心を持っていたから、それを、失恋をテーマにした曲に使ったら面白いかもって思ったんです。この曲は、去年の秋に書いてレコーディングを始めたんだけど、いろいろなメロディーや音のテクスチャーを作るのがとても楽しかった。」

さらに、オリヴィアは5月21日(金)にデビュー・アルバムをリリースすることを発表。アルバム名は『*O*R』と2文字のみ公開され、詳細は後日公開予定となっています。アルバムには「drivers license」と「deja vu」を含む11曲が収録されており、本日より予約受付が開始。また、日本盤CDも発売決定しており、こちらの詳細も後日、このホームページにて発表していきます。

■商品情報
ニュー・シングル「deja vu(デジャヴ)」