新曲『フロム・ パリ・ウィズ・ラヴ』シングルリリース&ミュージックビデオ公開!

2020.06.19 TOPICS

メロディ・ガルドーが新曲『フロム・パリ・ウィズ・ラヴ』を急遽デジタルシングルとしてリリース!
これはヘルスケア・ワーカー支援のため、ガルドー自身が先月世界中のミュージシャンに呼び掛けたリモート参加でのレコーディングにより作り上げられたもので、収益の一部は慈善団体に寄付されるとのこと。この呼び掛けに応じたミュージシャンは400人を超え、最終的に集まったおよそ1,000の応募の中から選び抜かれた16か国のプレイヤーがプロジェクトに参加。日本からはジャズ・ヴァイオリンの第一人者である寺井尚子がレコーディングに参加しています。

楽曲はガルドーが「いつかすぐあなたに会えるわ」とコロナ禍での希望を語りかけ、プロデューサーのラリー・クライン(ジョニ・ミッチェル、ハービー・ハンコック)、指揮者・アレンジャー・作曲家のヴィンス・メンドーサ(ビョーク、エルビス・コステロ)といったグラミー賞受賞チームによりオーケストレーションされた美しいトラックとなっています。

メロディ・ガルドー コメント
「今回のプロジェクトは、音楽が国境を超えるということを体現していると言えます。今この世界で起こっていることに対峙するためには、愛で皆が繋がることが必要です。世界中から様々な才能が集い、このユニークな作品を創り上げられたことをとても幸せに思います」

■シングル情報

「フロム・パリ・ウィズ・ラヴ」

https://jazz.lnk.to/4dFB0

 
また、同楽曲のミュージックビデオは本日21:00よりプレミア公開!
こちらは世界中の人々からエントリーを募ったメッセージと映像を使用した、今回のプロジェクトを象徴する内容となっています。
このビデオについてガルドーは、「このビデオはデジタルのポストカードのようなもので、現在行動を制限されている世界中の人々やミュージシャンによって作り上げられたものです。この状況の中で希望を必要としている場所にこのメッセージが届き、世界中の人々が愛で繋がれることを願っています。このプロジェクトに参加してくれた皆に感謝したいと思います」とコメントしています。

『フロム・パリ・ウィズ・ラヴ』ミュージックビデオ