10thシングル新企画は“ボリウッドダンス” インド映画の代名詞であるど迫力のダンスにメンバー全員で挑戦! さらに表題曲のセンターは視聴者の投票も含めて決定!

2021.01.09 TOPICS

★10thシングル新企画は“ボリウッドダンス”インド映画の代名詞であるど迫力のダンスにメンバー全員で挑戦!

 

今年春に発売となる10thシングルの新企画が自身の冠番組であるテレビ朝日「ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜」内にて発表された。

今回は、インド映画の代名詞となる、インドの古典舞踊がベースの大人数で踊るド迫力の”ボリウッドダンス”に挑戦することが決定。

ラストアイドルはこれまで、一糸乱れぬ「歩く芸術」や「史上最高難度のダンスパフォーマンス」、そして前作9thシングル「何人(なんびと)も」では、「高難度の殺陣」に挑戦してきた。

今回の“ボリウッドダンス”は、選抜制ではなくメンバー全員での挑戦となり、ラストアイドル史上初の男性ダンサーと踊るミュージックビデオが制作されることも発表された。

 

そして今回メンバーへ“ボリウッドダンス”を指導するのは、本場のインド映画に20本以上出演しており、華やかなインド映画の世界で活躍してきた、日本のボリウッドダンス界のパイオニアである関本恵子。

関本氏からは、以下のコメントが届いている。

 

▼関本恵子本人コメント

ボリウッドダンスは、映画のストーリーを引き立てるためにインドでは欠かせません。

多様性があり、古典舞踊や民族舞踊、近年では海外の踊りも取り入れられ、あらゆる要素が詰まっています。

ラスアイのメンバーには、インド独特の表現方法や動き、そしてインドという国を学んで、日印の架け橋としてボリウッドダンスに挑んで欲しいと思います。

 

★さらに表題曲のセンターは視聴者の投票も含めて決定!!

さらに、今回は男性ダンサーとミュージックビデオで一緒に踊るヒロイン(楽曲のセンター)を視聴者投票も含むヒロインオーディションにて選出。

まずは関本氏の評価と、視聴者の投票によって全36名のメンバーから上位7名のメンバーへ絞られる。

全メンバーの課題ダンス動画がYouTubeにて公開されており、特設サイトから1人1票投票が可能なので是非ヒロインに相応しいと思うメンバーへ動画を観た上で投票を行って欲しい。

 

特設サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/vote/dance/210108/

(※投票締め切り:1月16日(土)23:59まで)

課題ダンス動画再生リスト:https://youtube.com/playlist?list=PLxmLQA75hzE4D03aDJoWH0cEvin8oa6Hi

 

タイトルや収録内容等、まだ明らかになっていないが、一体どんなニューシングルとなるのか、是非注目して欲しい。