アメリカから突如登場した新星ポップ・シンガー、ジャスタス・べネッツがTikTokで流行中の楽曲「abcdefu」でも話題のゲイルとの共作「Don’t Trip」をリリース!

2022.02.25 TOPICS

022年2月25日、ノース・カロライナ出身ジャスタス・ベネッツが、現在17歳、「abcdefu」で話題沸騰中のヒットメーカー、GAYLEとのニュー・シングル「Don’t Trip」をリリースしました。また、ミュージック・ビデオも同日夜に公開されました。監督は過去にチェルシー・カトラーやJPサックスなども手がけたリリー・ウォイチクが担当しています。

ミュージック・ビデオは、ロサンゼルスのシンディーズ・イーグル・ロックという1950年代風の伝統的なアメリカン・ダイナーで撮影。ジャスタスとGAYLEは、お客さんの食事を勝手に食べたり、壁に足をかけたり、キッチンで鍋やフライパンを使ってダンスパーティーをしたりと、自分たちの生活をわがままに満喫している不満たっぷりの従業員になりきっています。

ジャスタス・べネッツは2021年にリリースした「(君にとって)最低な一日になればいい」と、皮肉を歌った「Bad Kids」がTikTokを中心に歌詞が共感され大ヒットしました。その後、日本を含む世界30カ国以上のバイラル・チャートに登場。これまでリリースした楽曲は7曲となり、1億2千万回以上のストリーミング再生を記録している期待の新人となっています。GAYLEは シングル「abcdefu」を介して注目を浴びるようになり、恋人との別れの感情を赤裸々に歌ったこの曲は、ビルボードのHot 100チャートのトップ10入りを果たしました。またBillboardグローバル200や新人アーティストの人気チャートの上位にも登場しています。GAYLEは、現在までに既に9億2,500万回以上のストリーミング再生回数を記録しています。

 

《商品情報》
ジャスタス・べネッツ、ゲイル「Don’t Trip」配信中