2024年第一弾シングル「Eyes Closed」をリリース!ミュージック・ビデオも同時公開

2024.04.04 TOPICS

イマジン・ドラゴンズが、2024年第一弾となるニュー・シングル「Eyes Closed」をリリース。本作では、オルタナティブ、ラップ、エレクトロニック、ロックの要素を交差させ、イマジン・ドラゴンズらしいジャンルを超越したサウンドで、新たな時代の幕開けを示唆した。

新曲について、イマジン・ドラゴンズのヴォーカル、ダン・レイノルズは次のようにコメントを寄せている。
「しばらく活動を休止し、家族や愛する人たちとの時間を過ごした後、ようやく、元々自分に喜びをもたらしてくれた音の場所に、新たな展望と精神をもって戻りたいと思うようになったんだ。10年以上もバンドを続けていると、世界はずいぶん違って見える。しかし、変わらないものもある。懐かしさと新鮮さのちょうどいいバランスを見つけることが、スタジオでの一番の喜びだよ。この作品を作るのは本当に楽しかった」

また、公式ミュージック・ビデオも同時解禁となり、映像ではダンが、「目をつぶってだってできるさ!」と歌い自信に満ちた宣言とともに、迷い込んだ迷路の中、妥協なく堂々と突き進む内容となっている。

★Imagine Dragons - Eyes Closed (Official Music Video)

バンドの新章はまだ始まったばかり。今後さらに多くの作品リリースが予定されており、2024年のイマジン・ドラゴンズの活躍に期待が高まる。

【商品情報】
イマジン・ドラゴンズ「Eyes Closed」配信中