イマジン・ドラゴンズ、新曲「Wrecked」をリリース。さらに約3年ぶりの新アルバム『Mercury - Act 1』を9月3日発売と発表!

2021.07.02 TOPICS

アメリカ発のモンスターバンド、イマジン・ドラゴンズが本日、ニュー・シングル「Wrecked(レックド)」をリリースしました。さらに、2018年に発表したアルバム以来約3年ぶり、5枚目となるニュー・アルバム『Mercury - Act 1(マーキュリー – アクト1)』を9月3日にリリースすると発表し、プリオーダーが開始となりました。今回イマジン・ドラゴンズは、伝説的プロデューサーのリック・ルービンとチームを組み、『Mercury - Act 1』を制作。このアルバムは、比喩的な内容の歌詞を捨て、感情的な極端さを表現した率直なアルバムとなっています。

新曲「Wrecked」は、悲しみや喪失感、そして前に進むことについて、力強くも生々しく表現された楽曲となっています。ボーカルのダン・レイノルズが、義理の妹であるアリーシャ・ダーツキー・レイノルズをがんで亡くした直後にこの曲を書き始めました。ダンはこの楽曲について、「彼女は最も明るい光でした。彼女の突然の死は、私の心を揺さぶり、いまだに言葉にできないほどです。彼女が亡くなったとき、人生の儚さを心に刻みました。彼女がどこかでこの曲を聴いて癒され、痛みがなくなってくれることを願うばかりです。この曲は、愛する人たちと永遠に一緒にいたいという私の願いが込められています」と語っています。

Imagine Dragons - Wrecked (Lyric Video)

 

【商品情報】
イマジン・ドラゴンズ
◆ニュー・シングル「Wrecked」


 

◆アルバム『Mercury - Act 1』(9月3日発売)
予約はこちら: https://umj.lnk.to/PreAdd_ImagineDragons_Mercury_Act1