グレッグ・カースティンと共作のニュー・シングル「Winner」をリリース

2023.08.25 TOPICS

今年2月に初のジャパン・ツアーを敢行したコナン・グレイが、2023年では2曲目のリリースとなるニュー・シングル「Winner」を発表した。

アデルやGorillazとのコラボレーションでも知られるグレッグ・カースティンをプロデューサーに迎えて制作が行われた今作は、まるで聴く者の心も張り裂けそうになるコーラスに象徴されるように、コナンらしいリリシズムが前面に押し出されたアンセミックな楽曲となっている。

本曲について、コナンは以下のようにコメントしている。
「この曲を書いたのは夜中の2時。ピアノに向かっていたことすべてが、一気にこぼれ落ちたんだ。その時にようやく感じた、 “よくやった。あなたは、今までの誰よりも僕を傷つけた”って。それが妙に気持ちよかった。
もう逃げずに、ただ “あなたの勝ちだ、あなたは僕を傷つけた “という事実に向き合って、傷ついたことを認識することから生まれるある種の自由があることが、今ならわかる。
この曲が、人々がその自由のかけらを見つける助けになることを願っているよ。」

【楽曲情報】
コナン・グレイ 「ウィナー」 / Conan Gray “Winner”