約1年ぶりとなるニュー・シングル「Never Ending Song」発表。自身初のダンスに挑戦したMVも公開

2023.05.19 TOPICS

2023年2月に大阪・横浜で行った初のジャパン・ツアーも記憶に新しいコナン・グレイが、約1年ぶりとなるニュー・シングル「Never Ending Song」を発表した。コナン・グレイが自身初挑戦となったダンスムーブを披露するミュージック・ビデオも公開となった。
★Conan Gray - Never Ending Song (Official Music Video)

ケイティ・ペリーやテイラー・スウィフトとの共作歴でも広く知られる音楽プロデューサーのマックス・マーティンと制作した同曲について、コナンからのコメントも到着した:
“この曲は何度もみ消そうとしも無くならないような、つらくて波乱に満ちた人間関係という時間の概念と同じくらい昔から存在していて、誰もが経験したことのある物語についての楽曲です。物語はただ延々と続く。もしかしたら意図的なものなのかもしれないし、内心では終わってほしくないと思っているのかもしれない。僕はいつも悲しみをアップビートな音楽の中に紛らわせるのを楽しんでいたんだ。そうやって人生を乗り越えてきた。あまり自分のことについて真剣に考えすぎたくないんだよね、人生は今のままでも十分苦しいから。最近の自分を忠実に反映したようなものを作りたかったんだ。この感情を嘆くのではなくて、祝福するような感じがするんだ。一緒に成長して、変化することができるのは美しいこと。「Never Ending Song」は、物語の始まりなんだ。”

ニューヨークで毎年開催されるファッション界最大の祭典【メットガラ2023】でもベストドレッサーの1人と、様々なファッション・メディアで称賛される、その高いファッション性も注目を集めるコナンは、5月23日(火)に発売するモード誌「SPUR」7月号(集英社刊)の表紙を初めて飾ることも決定している。

<新曲情報>
コナン・グレイ「ネヴァー・エンディング・ソング」 / Conan Gray “Never Ending Song”