ニュー・シングル「Killing Me」をリリース!

2023.10.31 TOPICS

コナンは本曲のために、ザ・ウィークエンドやアリアナ・グランデとのコラボレーションでも知られる、伝説的プロデューサーのマックス・マーティンとチームを組み、制作を行った。「騙したり、騙されたり、嘘ついたり、競ったりするのに忙しすぎて/自分がどれだけラッキーなのかわからない」が「君の心を手放せない」と、愛と憎しみの間に微妙な境界線があるような関係の押し引きが歌詞中で表現されている。

本曲について、コナンは以下のようにコメントしている。
「インフルエンザに罹った時に“Killing Me”を書いたんだ。身体的に具合が悪かっただけでなく、ある人のことでひどく心を痛めていた悲惨な時期だった。だから、“You’re KILLING ME“(歌詞の一部)なんだ。僕たちには誰にでも、自分をろくに扱ってくれないのに、どうしてもその人を手放すことができない人がいると思う。夜中の2時に電話をかけてきて、出るべきじゃないとわかっているのに出てしまうような人…。“Killing Me”は、あなたの心を苦しめるのはもうやめてほしいと、その人に懇願するときのための曲なんだ。」

【楽曲情報】
コナン・グレイ 「キリング・ミー」 / Conan Gray “Killing Me”