アイスランド出身のアーティスト、レイヴェイを迎えたクリスマス・ソング「エイント・クリスマス」をリリース。

2022.12.02 TOPICS

12月になってまもない本日12月2日、先日自身初の来日を果たしたばかりのアレクサンダー23がクリスマス・ソングとして「エイント・クリスマス」をアイスランド出身のシンガー・ソングライター、レイヴェイを迎えリリースした。この楽曲はクリスマスを目前にして別れてしまった恋人のことを歌っており、君がクリスマスにいないなら、こんなのクリスマスなんかじゃないよと1人寂しくホリデー・シーズン過ごす虚しくて切ない気持ちを歌っている。

この楽曲、実は2020年のクリスマスイブに既にアレクサンダー自身のYouTubeに公開されており、ファンから既にお気に入りのクリスマスソングとして人気を集めていた。当時本当に12月に失恋をしたばかりのアレクサンダーが、実際クリスマスを目前にして感じたことをそのまま歌にしたのだとか。そして今年ついに正式にリリースすることを決定。以前からの友人であり、アレクサンダーが夏にリリースしたファースト・アルバムでも弦楽器の演奏で手伝ってもらったことのあるポップ/ジャズシンガー・ソングライターのレイヴェイがフィーチャリングとして参加している。「クリスマスソングを書いたよ、キラキラしたやつじゃないけど。みんな素敵なホリデーを過ごしてね」とアレクサンダーは話している。
2020年12月に公開された動画はこちら

■商品情報
最新シングル アレクサンダー23 feat. レイヴェイ「エイント・クリスマス」