藤原ヒロシがアートワークのデザインを担当したニュー・シングル「ハウ・トゥ・ドライブ」が1月27日(金)にリリース

2023.01.27 TOPICS

1月27日、グラミー賞でノミネート経験のあるシカゴ出身のシンガー・ソングライター、アレクサンダー23がシングル「ハウ・トゥ・ドライブ」をリリース。昨年7月のアルバム・リリース後、フィーチャリングを迎えない楽曲としては初のリリースとなっており、アレクサンダー自身最もパーソナルで大切な楽曲となっている。

また同日にはミュージック・ビデオも公開。アレクサンダー自身が監督した今回のミュージック・ビデオは、初期のアレクサンダーのスタイルを彷彿させ、アレクサンダーの幼少期のフォトアルバムを覗かせてもらっているような非常にノスタルジックなビデオとなっている。映像内では先日来日した際に渋谷で撮影されたカットも見ることができる。
ミュージック・ビデオ視聴はこちら

今回の楽曲はジミ・ヘンドリックスが建て、その後数々のレジェンド・アーティストに愛されてきたことで有名なニューヨークにあるスタジオ、エレクトリック・レディ・スタジオでレコーディングされた。その際のメイキング・ビデオも公開されている。
メイキング・ビデオ視聴はこちら

アレクサンダーと同じミュージシャンでもあり、ファッション・デザイナーの藤原ヒロシが手がけた今回のアートワークについて「アレクサンダーとは去年の夏、会う機会があり音楽面で繋がりを持ちました。今回彼のニュー・シングルのアートワークを手掛けることができて嬉しいです」コメントしている。また、アレクサンダーも自身のソーシャル・アカウントで「去年の夏彼に会う機会があった際、音楽や生き方の話ですごく繋がりを持つことができたんだ。話し込んでいるうちに彼のパソコンでは既に今回のアートワークの初期デザインが出来上がってたよ。僕は長年ヒロシとフラグメントデザインのファンだったから、今回自分の大切な楽曲に彼の手が加わっているのは本当に光栄で嬉しいことなんだ。」とエピソードについて語っている。

■商品情報
最新シングル アレクサンダー23「ハウ・トゥ・ドライブ」
リリース日:2023年1月27日