8月に初来日を果たしたアレクサンダー23が大人気ビート・メイカー、ケニー・ビーツをフィーチャリングに迎えた新曲「イル」をリリース。リリック・ビデオも同日公開。

2022.10.14 TOPICS

本日10月14日、8月に初来日を果たしたばかりのプロデューサー/シンガー・ソング・ライターのアレクサンダー23が大人気ビート・メイカーのケニー・ビーツをフィーチャリングに迎えた新曲「イル」をリリース。アレクサンダーの楽曲としては初めてのヒップ・ホップのプロデューサーとの共作となっている。
試聴はこちら:https://umj.lnk.to/Alexander23KB_ill

また、同日にはリリック・ビデオを公開。ベッドルームに座ったアレクサンダーの表情をずっと捉えたこのビデオはアーティストの心情の揺らぎや苦悩が伝わってくるような映像となっている。この楽曲は元恋人からのふとした連絡をきっかけに様々な記憶がフラッシュバックしてきて「君が他の誰かと肉体関係を持ってると思うと、僕の体の具合が悪くなる」と、まだ元恋人との記憶から抜け出せずにいる男の子の心細い気持ちを歌っている。
リリック・ビデオはこちら

3ヶ月前の7月15日にデビュー・アルバム『アフターショック』をリリースしたばかりのアレクサンダー。2022年を通してリリースしてきたシングルを全て収録。亡き友人を想い歌った感情的で喪失感溢れる切ないトラック「ザ・ハーデスト・パート」、別れた相手のことを恋しく思う一方、付き合っている頃の自分達は良くなかったよねと赤裸々な感情を歌ったキャッチーな楽曲「クラッシュ」、オリヴィア・ロドリゴと共同で作曲し、ダン・ニグロと共同制作した「ヘイト・ミー・イフ・イット・ヘルプス」などのシングル曲に加え、YouTube上で和訳動画が約200万回再生されている「ガール」も日本盤限定ボーナス・トラックとして収録されている。

■商品情報
最新シングル「イル」ft. ケニー・ビーツ
リリース日:2022年10月14日