リル・ヨッティとのコラボレーション楽曲「ホエン・ウィー・ダイ(キャン・ウィー・スティル・ゲット・ハイ?)」を本日リリース、MVも同時公開

2024.01.26 TOPICS

本日、昨年ワールド・ツアーで自身初の来日単独公演を果たしたばかりのヤングブラッドが、グラミー賞にもノミネートされたアメリカのラッパー兼プロデューサーであるリル・ヨッティとのコラボレーション楽曲「ホエン・ウィー・ダイ(キャン・ウィー・スティル・ゲット・ハイ?)」をリリース。同曲は、ヤングブラッドとして今年第1弾の楽曲となっている。
またジョージア州アトランタで撮影されたミュージック・ビデオも同時に発表された。

本楽曲についてヤングブラッドは、「この曲は、新しい楽曲制作ためにニューオーリンズに来た時に最初に書いた曲のひとつ。実はヨッティとは2019年から会話をしていて、いつも僕たちは同じ旅路の上に立っていると思っていた。だから、この曲を書いたとき、彼が何か素晴らしいものを加えてくれると思ったんだ。」とコメント。
さらに、「この楽曲はお互いの想像力と音楽がぶつかり合う瞬間にしたかったんだ。オルタナティヴとヒップホップの未来に何かインスピレーションを与えてくれるかもしれないと思うと、本当にワクワクしているよ。」と続けた。
次世代を担う若きロッカーとラッパーという両アーティストのコラボレーションにファンからも喜びの声が上がっている。

また、2023年11月に行われたヤングブラッド日本公演のツアーオフィシャルグッズの一部を本日よりUNIVERSAL MUSIC STOREにて販売を開始する。
2月12日までの期間限定販売となるので、お見逃しのないようにご利用頂きたい。
数量は無くなり次第終了。

詳細はこちら:umusic.jp/rT2DwBbY

【楽曲情報】
「ホエン・ウィー・ダイ(キャン・ウィー・スティル・ゲット・ハイ?)feat. リル・ヨッティ」