ザ・ストラッツ、ニュー・シングルがリリース!現在制作中のニュー・アルバムからの新曲第一弾!

2017.07.21 TOPICS

7月14日にはニュー・シングル「ワン・ナイト・オンリー」がリリースされた。これは現在制作中のニュー・アルバムからの新曲第一弾ということで、プロデューサーにブッチ・ウォーカー(ウィーザー、オール・タイム・ロウ、アヴリル・ラヴィーンなど)を迎えている。
クイーンを彷彿とさせるダイナミックなアレンジで、サビは合唱になること必至のこの曲は、聴くだけで高揚感が溢れてくる。海外メディアでは「イギリスのグラムロックの栄光の時代に影響された、アンセミックで堂々とした曲」といった評価が上がっている。
ヴォーカルのルーク・スピラーは、「この曲は主にパフォーマーとそのオーディエンスの関係について歌っている。これまでツアーしたことで、オーディエンスと強い絆を育み、彼らに対する責任を前より感じるようになった…要は、毎晩最高のショウを届けなければ。」と説明する。一回一回のライヴを最高のものにしようと全力を注いでいるザ・ストラッツとオーディエンスとの絆を歌った曲なのである。

「ワン・ナイト・オンリー」がリリースされる前日、ザ・ストラッツはカナダのケベックで、ザ・フーがヘッドライナーを務めるフェスティバルに出演し、「ワン・ナイト・オンリー」も披露した。約80,000人の観客の中にはザ・ストラッツのライヴは初めてという人も多かったはずだが、彼らのライヴの魅力・実力は会場を一体化させ、オーディエンスの心をがっちりつかんだ。ザ・フーもステージ袖から見ていたという。

サマーソニック後の10月にはフー・ファイターズ全米ツアーのサポート・アクトが決定している。制作中の新曲も披露されていくと思われる。我々はまずは「ワン・ナイト・オンリー」をマスターし、サマーソニックでいいライヴを体験しよう。

3 (43)

ニュー・シングル「ワン・ナイト・オンリー」 配信中


1 (210)