ポリスの公式TikTokアカウントが開設

2023.09.27 TOPICS

1977年に結成され、そのメロディーとジャンルを超えたニューウェーブ・サウンドで知られる伝説的なグループの一組である、ポリス(The Police)が日本時間2023年9月27日(水)にTikTokに参加することになった。

スティング、アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドからなるニューウェーブを代表するトリオ・バンドは、今年、アルバム『シンクロニシティ(Synchronicity)』の発売40周年を記念して、オリジナル・コンテンツをTikTokで共有し、未公開映像でそのアーカイブを掘り下げ、グローバルなTikTokコミュニティ「#BehindtheSong」に、時代を超えたヒット曲の創作過程へとユーザーを招待する。

パンク、レゲエ、ニューウェーブのユニークなブレンドは今日でも共鳴しており、TikTokのファンは、「ロクサーヌ(Roxanne)」、「見つめていたい(Every Breath You Take)」、「孤独のメッセージ(Message in a Bottle)」などの名曲を含むバンドの輝かしいキャリアの旅をたどることになる。

ポリスの楽曲は既にTikTokで人気を獲得しており「見つめていたい(Every Breath You Take)」の音源を使った動画は16万5,000以上投稿され、かわいいペットとの瞬間を共有したり、ジムでワークアウトしたり、友人とダンスをしたりと、さまざまなシチュエーションでこの曲を使用し、TikTokのバイラル・トレンドの一つとなっている。この曲をサンプリングし、ノートリアス・B.I.G.への追悼曲であるディディの「I’ll Be Missing You」もTikTokにてバイラルとなっている。

TikTokへの参加についてアンディ・サマーズは次のようにコメントを寄せている。

「ポリスのレガシーを引き継ぐことは素晴らしいことです。今の時代にTikTok以上の場所があるでしょうか。私たちは困難な時代に生きている。しかし、私たちの両親や祖父母があの小さなラジオ・スピーカーにかじりつき、世界について聞いていたことを想像してみてください……音楽の愛好家として、ファンとして、私たちは信念を持ち続け、音楽という芸術を信じ続けなければなりません。ありがとうTikTok!」

The Police TikTok公式アカウント
https://www.tiktok.com/@ThePolice

TikTokをダウンロードする
>>Apple App Store
>>Google Play