カラオケリクエストTOP3!約1年半ぶり寺本圭佑のニューシングルの発売が決定!!

2024.03.01 TOPICS

2022年9月発売「折鶴夜曲~おりづるやきょく~」は月刊カラオケファン2023年の年間リクエスト部門3位(男性1位)ランクインするなどカラオケで圧倒的ヒットを記録。「折鶴夜曲」から約1年半ぶりのリリースとなる寺本圭佑のニューシングルの発売が決定。表題曲「ほおずり」は母親の死を目の前にした主人公が通夜の晩、多くの弔問客を見送った後、二人きりになった時の母親との心の会話を綴ったドラマティックソング。主人公の「ほおずり」という幼い頃の思い出深い所作をもとに母への深い愛情を描いている感動の楽曲。

カップリング曲「ラピスラズリをあなたと」は年上の女性との恋愛を明るいリズム歌謡。ダンサブルなサウンドで、ライブでは観客と一緒に盛り上げること間違いなし。

今作はイメージが異なる楽曲の組み合わせで、カラオケ歌唱ファンのみならず、多くの人が「寺本圭佑」の魅力を堪能できるシングルです。

 

*寺本圭佑コメント*

新曲「ほおずり」は、母の死を目前にした主人公が、母と二人きりで心の会話をするという親子の深い愛情を歌ったドラマティックソングです。フォークソングタッチの曲は初めて歌わせて頂くので、早くお耳に届けたくてワクワクしております

 

■収録曲

1.ほおずり

2.ラピスラズリをあなたと

3.ほおずり(オリジナル・カラオケ ショートver.)

4.ほおずり(オリジナル・カラオケ)

5.ラピスラズリをあなたと(オリジナル・カラオケ)

 

■商品詳細

寺本圭佑ニューシングル「ほおずり」

発売日:2024年4月10日

価格:1,500円(税込)

UPCY-5120

 

■第24回 ザ・令和ライブ

令和 6年3月7日(木)開場 15:30 / 開演 16:00

https://reiwa-live.com/