新作『スピーク・ナウ(テイラーズ・ヴァージョン)』から新曲「アイ・キャン・シー・ユー」のミュージック・ビデオを公開!

2023.07.10 TOPICS

来年2月には待望の来日公演が決定しているテイラー・スウィフトが最新作『スピーク・ナウ(テイラーズ・ヴァージョン)』からの新曲「アイ・キャン・シー・ユー(テイラーズ・ヴァージョン)(フロム・ザ・ヴォルト)」のミュージック・ビデオを公開した。
「アイ・キャン・シー・ユー(テイラーズ・ヴァージョン)(フロム・ザ・ヴォルト)」MV

MVの公開に際し、テイラーは自身のSNSを通じて、“ついに「アイ・キャン・シー・ユー」のビデオが公開されました。1年以上前にこのビデオの表現方法を考えたのですが、ファンが私の音楽を取り戻す手助けをしてくれたことを象徴的に表現したかったのです” とビデオ制作の着想等についてコメントしている。
テイラー・スウィフト Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taylor Swift(@taylorswift)がシェアした投稿

ミュージック・ビデオは、約12年前に公開された楽曲「ミーン」のMVに出演していた女優のジョーイ・キング、俳優のテイラー・ロートナー、そしてプレスリー・キャッシュが出演。3人が協力して、金庫に閉じ込められたテイラーを助け出す「テイラー救出大作戦」になっている。赤外線センサーのような警備をくぐり抜けると、そこにあるのは、『スピーク・ナウ』時代に来ていたテイラーの衣装を着た多数のマネキン。その中には、当時9才のジョーイ・キングが「ミーン」のMVで着ていた衣装を着たマネキンもある。敵に見つかってしまい、バトルが繰り広げられる中、3人がテイラー救出に全力を尽くす内容になっている。