世界睡眠デーにちなんだ新EPのリリースが決定!

2022.03.07 TOPICS

これまでに30億回以上のストリーミング再生数を記録し、マイリー・サイラス「レッキング・ボール」やザ・ウィークエンド「アーンド・イット」の作曲者としても知られるカナダのピアニスト/作曲家のステファン・モッキオが、新EP『The Night Suite』を3月18日にデッカ・レコードからリリースすることが決定。先行シングルとして「Owl Light」の配信がスタートしている。

3月18日の世界睡眠デーにちなんで、睡眠の4つのステージをモッキオが独自に解釈。先行配信された1曲目の「Owl Light」から始まり、2曲目「Eventide」へ優雅に移行、そして「Midnight」を迎え、夜明けを意味する「Dawn」で終わるという時間軸を表現。キャッチ―で洗練された魅惑的なメロディと、クラシックのバックグラウンドを持つ鍛錬されたピアニスト/作曲家のモッキオの才能を感じ取ることができる。

日常の忙しさの合間にある安らぎの時間が表現された、まさに世界睡眠デーにふさわしい作品となっており、ムーディな真夜中から夜明けの壮大な幸福感まで、夜の旅を体現できるアルバムとなっている。

 

『The Night Suite』
2022年3月18日(金) リリース

♪購入・ストリーミング

Pt. 1 – Owl Light
Pt. 2 – Eventide
Pt. 3 – Midnight
Pt. 4 – Dawn