デビュー・アルバムがアメリカiTunesとamazonで総合1位を獲得!

2018.05.21 TOPICS

5月19日の英国ロイヤル・ウェディングに大抜擢され見事な演奏を披露した19歳のチェリスト、シェク・カネー=メイソン。
デビュー・アルバム『インスピレーション』が、アメリカのiTunesの総合アルバム・チャート、amazonの全音楽チャートで 1位 を獲得!
クラシック・アーティストが世界一の音楽大国アメリカで、総合ジャンルの首位に立つことは超異例の事態です。
(チャートは2018年5月21日現在)

5月19日のウェディングでは、シェクは約8分間にわたり3曲(「パラディス:シチリアーノ」「フォーレ:夢のあとに」「シューベルト:アヴェ・マリア」)を披露。約600人の招待客と厳かな雰囲気に動じることなく、真摯にひたむきに音楽を奏でるシェクの姿に全米を中心に世界中の視聴者が感動で心を揺さぶられ、英国王室の公式ツイッターでもシェクの演奏がツイートされました。

演奏後のシェクのコメント
「本当に素晴らしい瞬間でした。お二人の結婚式で、ハリー王子とメーガンさんのために演奏できたことは本当に信じられないことでした! あの雰囲気は特別に素敵でしたし、そんな祝祭の中のささやかなパートで演奏したことは僕の誇りです。人生で忘れられない日になることでしょう」

シェク本人のコメント(Twitter)とロイヤル・ウェディングでの「アヴェ・マリア」の演奏映像

 
式当日に撮影された写真

 

『インスピレーション』

国内盤CD:2018年6月6日
輸入盤CD/配信:発売中
CD/配信/ストリーミングはこちら