椎名林檎全国ホールツアー「椎名林檎と彼奴等の居る真空地帯(AIRPOCKET)」 オフィシャル・ライブレポート公開!

2018.06.07 TOPICS

 

今春約3年ぶりのホールツアー(17会場 23公演)を開催した椎名林檎。 全国各地を興奮の渦に巻き込み、千秋楽の5月27日にはツアーの成功と共にデビュー20周年を迎えた。
記念すべきこのツアーより5月17日東京・NHKホールのライブレポートを本日公開。

昨年末リリースのセルフカバーアルバム『逆輸入 〜航空局〜』を受けて、「椎名林檎 ひょっとしてレコ発2018」と銘打ちスタートした本ツアーは、アルバム収録曲を中心に新旧の楽曲で構成され、アニバーサリーイヤーに相応しい充実感のあるセットリストで披露された。しかし、そればかりではなかった。本編中に於いてツアータイトルが「椎名林檎と彼奴等の居る真空地帯 –AIRPOCKET-」へと改められたのだ。この二層のタイトルの意図とは? 本日解禁のオフィシャルレポートでは、椎名林檎がこのツアーに込めた思惑を伝える詳細が綴られています。 最新実演を紐解くテキストとして是非ご注目ください。

 

 

◆「椎名林檎と彼奴等が居る真空地帯(AIRPOCKET)」オフィシャル・レポート公開中

オフィシャル・ライブレポート