「追い風」MUSIC VIDEOが公開!

2021.01.29 TOPICS

新曲「追い風」のMUSIC VIDEOが、1月29日(金)に公開。

 

 

このMUSIC VIDEOは、幻想的な光の灯るスタジオ内でパフォーマンスを行うSHE’Sの映像を軸にしながら、年齢・性別・国籍も様々な総勢35名ものキャストがそれぞれのシチュエーションで登場する群像劇となっており、全ての人にエールを送るような作品となっている。

 

今作の映像監督は、藤井風「何なんw」のMVや、数々のCM映像を手掛けるChris Rudz(クリス・ルッツ)が務めており、キャストとして6thシングル「追い風」のジャケットアートワークにも出演している女優の堀田真由や、俳優の黒羽麻璃央も出演している。

 

「追い風」は、藤原竜也が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火曜よる9時放送の連続ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』の主題歌として書き下ろした楽曲。

スクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメントとなっており、毎話の最後にこの楽曲が前向きな気持ちにさせてくれる。

MUSIC VIDEOと併せて、是非ドラマの放送もチェックしてみて欲しい。

 

 

Chris Rudz(クリス・ルッツ)監督 コメント

この楽曲を初めて聴いたときにパワフルでポジティブなメッセージを感じとることができたので、

そのメッセージを反映し、より多くの人に強く伝える事ができるコンセプトを考えました。

この歌詞は人に勇気を与え、背中を押す力があります。

観た人一人ひとりにも同じ力があるということを感じてもらえたら嬉しいです。

 

堀田真由 コメント

この度、SHE’Sさんのニューシングルのジャケット写真とMVに携わらせていただきました。

はじめて楽曲を耳にしたとき、爽やかなメロディーと真っ直ぐな歌詞に一瞬で心奪われました。

自分の人生を肯定し、前向きになれる音楽は繰り返し聞きたくなるもので気が付けば

私も心の中で囁いていました。

MVの撮影では、

過去でも未来でもない今現在を生きる私たちへ

温かな追い風が吹きますようにと願いを込めて表現させて頂いています。

是非、ご覧ください!

 

黒羽麻璃央 コメント

この度、大好きなSHE’Sさんの新曲『追い風』のMVに参加させていただきました。

常日頃からSHE’Sさんの曲を聞かせて頂いていておりました。

SHE’Sさんのファンだったので嬉しくてたまりません。

追い風を味方につけて僕自身もこの先も頑張っていきたいと思います。

ご褒美のようなお仕事ありがとうございました。