SHE’Sの新曲「追い風」のリリックビデオを本日公開。

2020.12.19 TOPICS

◆SHE’S – 追い風【Lyric Video】

「追い風」は藤原竜也が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系の2021年1月12日火曜よる9時スタートの新連続ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』の主題歌のために書き下ろした楽曲。

学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメントドラマで、毎話の最後に前向きな気持ちになれるよう、背中を押してくれるような楽曲に仕上がっている。

 

リリックビデオは、2019年に赤楚衛二と横田真悠の二人が出演し話題となった「Masquerade」、「Letter」、「Your Song」のMV三部作の監督を務めた山部修平。

困難に面した学生たちが、“踏み出す瞬間”をテーマに制作されている。

出演する学生たちの表情の変化に注目して、歌詞を噛み締めて欲しい。

 

山部修平 監督コメント

追い風は、SHE’S のメンバーが
壁にぶつかってしまった人、つまづいてしまった人、
立ち止まってしまった人たちの背中を、強く押してくれる楽曲だと感じました。

そんな想いをシンプルにストレートに表現したく、
映像は、立ち止まってしまった人たちが再び歩き出す瞬間にフォーカスしました。

登場人物たちは、皆が素晴らしい表情をみせてくれています。
何度も繰り返し見たくなる映像に仕上がりました。