-みんなで作るミュージックビデオ・プロジェクト- ファンから募った約2,000枚のイラストと 実写を合わせた今だからこそ作れる 「One」ミュージックビデオが公開!

2020.06.05 TOPICS

SHE’Sの4thアルバム『Tragicomedy』(7月1日発売)に収録される新曲「One」のミュージックビデオが本日初解禁された。実写に加えてファンから募集したイラストを使用して作品化するという、今だからこそできるファン参加型プロジェクト「みんなで作るミュージックビデオ・プロジェクト」として急遽制作がスタート。たった5日間の募集期間で2,000名を超える応募があり、その中から抽選で選ばれた423名がこの企画に参加。たくさんの方々の思いが込められた約2,000枚ものイラストによって一つの映像作品が完成した。なお、同曲は4月からスタートしたNHK Eテレ「メジャーセカンド」第2シリーズ エンディングテーマとして放送中で、先行配信中なのでぜひ音源も聴いて欲しい。

 

今作はSHE’Sのミュージックビデオやライブ映像などを数多く手掛ける映像クリエイター・脇坂侑希が監督を務めた。

 

<脇坂侑希 監督コメント>

今回SHE’Sとしても私としても初の試みでミュージックビデオを制作させていただきました。予想以上の応募の中、予想以上のクオリティーでみなさんに絵を描いていただき、 思いのこもった素晴らしいミュージックビデオが完成しました。 「One」を通して改めて映像の面白さを実感することができました!

 

そして、このミュージックビデオは7月1日に発売される4thアルバム『Tragicomedy』初回限定盤DVDに収録される事も決定。さらにDVDには「Ugly」のミュージックビデオや「『Sinfonia “Chronicle” #2』at 中野サンプラザ 2019.12.3」から「Letter」と「Your Song」のライブ映像も追加で収録されることも決定した。

是非、この機会を見逃さずにチェックして欲しい。

 

▼SHE’S – One【MV】