ニューアルバム『Now & Then』今作ジャケットは全て手書き LINELIVE特番の放送も決定

2019.01.28 TOPICS

聴けば、きっと囚われる。大阪出身4人組次世代ピアノロックバンド、SHE’S。

 

2月6日に発売となる3rdアルバム『Now & Then』だが、ジャケットは規定文、歌詞が全てKey.& Vo.井上竜馬による手書きであることがわかった。実際に井上竜馬が直筆で書き進めている動画が本日、SHE’SオフィシャルTwitterにて公開された。

 

手書き動画ツイートURL:https://twitter.com/SHE_S_official_/status/1089779773042155521

 

今作『Now & Then』は、常に変化を求めて音楽を作り続けている今のSHE’Sと、昔から変わらないSHE’Sの二面性を味わえる作品となっている。体温のある楽曲をデザイン面でも表現すべく書かれた手書きのジャケットを是非手にとって、作品の世界観をたっぷりと感じて欲しい。

 

▼MIRROR アートディレクター 大楠孝太郎 本人コメント(以下、原文ママ)

「SHE’Sはメジャーデビュー以降、ずっとデザインさせていただいてますが、

今回は初の試みで、SHE’Sの体温のある楽曲をデザイン面でも表現したかったので、

CDパッケージに載っている文言のほぼ全て、竜馬君に手書きで書いてもらいました。

デザインとしてタイトル文字を手書きで書いてもらうことはありましたが、

(少しマニアックですが)規定文まで!!全部書いてもらいました。

CDのパッケージデザインとしても初の試みでは?と思っています。

竜馬君がんばりました。笑

ジャケットも、実際にNow & Thenのスタンプを作って、一発撮りの写真にタイトルも収めています。

SHE’Sのみんなが持っている良い空気が、制作チーム皆に波及していて、今回の表現が実現出来たんだと思います。

楽曲はもちろん、パッケージのデザインも含めて、隅々までSHE’Sの作品を楽しんで頂けると嬉しいです!」

 

▼井上竜馬(Key. & Vo.)本人コメント(以下、原文ママ)

「現在と過去で何が変わって、何が変わってないか。そんなテーマのもと頭の中で何度も記憶を反芻しては

今の自分と睨めっこを繰り返して書き上げた今作は、今までで一番自分のパーソナルな部分が見えるものになりました。

なので歌詞や注意書きなどCDの文字要素の大半が僕の手書きでというアイデアはしっくりきたし、愛を込めて手書きしました。

お世辞にも綺麗とは言えない字ですが、より温度感が伝わる作品になったと思います。是非CDを手に取ってみてください。」

 

 

そして来週2月4日(月)にLINELIVEでメンバー4人が生出演するアルバム発売記念特番の放送が決定。本日よりTwitterで

「#SHE_Sに質問」というハッシュタグでメンバーへの質問の募集もスタート。番組当日、事前に集まった質問の中から

メンバーが答えるので、是非参加してみて欲しい。あわせて番組予約も本日よりスタートしているので是非ともチェックして欲しい。

 

●『Now & Then』発売記念LINELIVE特番

日時:2019年2月4日(月)20:00-21:00放送(予定)

番組予約URL:https://live.line.me/channels/2132290/upcoming/10469480

 

 

◆SHE’S「Dance With Me」試聴&購入URL:https://umj.lnk.to/shes_natPR

◆SHE’S「Dance With Me」ミュージックビデオURL:https://youtu.be/Rw6PUwZpgOc