アルバム『Wandering』より 新曲「White」MUSIC VIDEOが公開! 若手人気筆頭株の2人 清原翔&岡本夏美 が送る 「今」という時間にフォーカスしたシネマルックな作品に!

2017.11.21 TOPICS

 聴けば、きっと囚われる。旋律に愛されたバンド、SHE’Sが来月12月6日にリリースするセカンドアルバム『Wandering』

の収録曲「White」のミュージックビデオがついに公開。二人の男女が繰り返される日常の中、それぞれの時間を過ごしていく。

その中で何かが起きるわけでもなく、ただ、ふとした瞬間の“小さな幸せ”を感じることができるシネマルックな映像に仕上がっている。なお、SHE’Sのメンバーもそれぞれが異なる役柄でカメオ出演しているので、どこに映っているか是非探してみてほしい。

 

 このミュージックビデオの監督はあいみょん「愛を伝えたいだとか」やゼクシイ縁結び「愛をしようぜ」など

数々のMUSIC VIDEOやCMなどを手掛けている林響太朗(DRAWING AND MANUAL inc.)が担当している。

 

このミュージックビデオのコンセプトについて林響太朗は
「今回のこの楽曲は美しい時間を感じる楽曲だなと感じたのでシンプルに美しい時間を考えて作らせていただきました。

だからと言って、思い出とか、明るい未来だとか、そういう「時」とかではなく今回は「今」という時間にフォーカスしました。

それぞれが別の時間で別の所にいて、何が起きるわけでもない、ただ生活しているだけの今。

だけど、そこが一番ダイレクトに幸せな時間なんじゃないかなと。

そんなことを思いながら音楽に二人の表情をのせさせていただきました。」とコメントしている。

 

キャストとして「今」という時間を表現したのはメンズノンノモデルをはじめ、今やドラマやCMなど活躍の場を拡げている人気若手俳優の清原翔と、Seventeenモデルをはじめ、バラエティからドラマまでマルチに活躍の場を拡げている人気若手女優の岡本夏美といった今大注目の2人。

 

清原翔は

「平凡な日常。そう感じている生活の中にもきっとたくさんの幸せが詰まっていると思います。人それぞれ幸せを感じる部分は違うと思いますが、日常にあるそれに気付けるようなMVになってたら嬉しいです。 僕自身、歌詞にとても共感できる部分が多くて何回も読ませていただきました。自分とリンクする部分もあったり、単純に雰囲気が好きだなと。 想いを込めて参加させていただきました。時が経ってもまた観たくなるようなMVになってたらとても幸せです。」、

岡本夏美は

「何気ない日常の中の”幸せ”を切り取った温かみのある作品です。私の凄く好きなテイストの映像になっています。

この曲にのせて、生活のきらめく瞬間をみつけて頂いたら嬉しいです!」とコメントしている。

 

いよいよアルバムの発売まで1ヶ月を切り、ミュージックビデオの公開にあわせて同曲「White」と「Flare」は明日11月22日(水)よりiTunes他にて先行配信がスタート。なお、本日よりiTunesのプレオーダー受付もスタートし、全曲の楽曲試聴もスタートした。iTunesのプレオーダー特典として、先月に行われたホールツアー「SHE’S Hall Tour 2017 with Strings〜after awakening〜」草月ホール公演のアンコールで演奏された「The World Lost You」のライブ映像をプレオーダーした方限定でダウンロードすることができる。

この映像はアルバムの初回盤に収録される特典DVDには未収録のライブ映像となるため、この機会逃さないで欲しい。

 

 なお、今週末11月25日(土)にはアルバム『Wandering』発売記念プレミアム試聴会特番をSHE’SのLINEアカウントより

LINELIVEにて生配信する事も決定しているので見逃さずにチェックして欲しい。

 

■「White」Music Video

URL:https://www.youtube.com/watch?v=tqubeq660Sc