ショーン・メンデス、本日新曲が先行リリース!テイラー・スウィフトの全米公演にゲスト出演!

2018.05.23 TOPICS

注目する若手シンガー・ソングライター。先日先行リリースされた「ユース feat. カリード」と共に、アルバムを飾る曲となるでしょう。
「ナーヴァス」について、ショーン・メンデスはこのように話しています。“「ナーヴァス」で初めてジュリア・マイケルズと一緒に仕事をしたんだ。みんなも知っている通り、彼女は素晴らしい作曲家であり、素晴らしいアーティストだよ。彼女は抑えきれない感情の塊で、悲しみや喜び、愛や失恋の気持ちとか、全てを一度に感じているんだ。それは僕にとっても素晴らしいことで、自分も自由に音楽を表現していいんだな、って思わせてくれたし、この曲に取り入れたような、プリンスの楽曲のようなコーラスを試してもいいなとも思わせてくれた”

ショーン・メンデスはアメリカ現地時間5月20日に開催されたビルボード・ミュージック・アワード授賞式に出演。レッドカーペットのインタヴューではBTS (防弾少年団)とコラボしたいか聞かれ「1000%コラボしたい!時間さえあれば・・・」と答えていました。授賞式ではで大ヒット・シングルの「イン・マイ・ブラッド」と「ユース feat. カリード」の2曲をパフォーマンス。同じ年生まれのカリードとのコラボ「ユース」は、“辛い痛み、だけどそれを憎しみに変えはしない”、“僕の若さを奪えはしない”と歌う、彼ら世代のアンセムとして高い評価を得ています。この日のパフォーマンスはカリードと共に、今年2月に銃乱射の被害にあったフロリダ州マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の合唱団を迎え、先日テキサス州サンタフェの高校で起きた銃乱射の犠牲者に捧げました。

5月19日はテイラー・スウィフトの全米ツアー公演にゲスト出演し、テイラー・スウィフトと「イン・マイ・ブラッド」を共演。テイラー・スウィフトの『1989』ツアーに続き、今回も共演が実現しました。

<商品情報>
『ショーン・メンデス』 
◆デジタル配信、輸入盤:5月25日発売
◆日本盤CD:5月30日発売
初回生産限定 スペシャル・プライス盤:UICL-9116 / ¥2,200(税抜)+税
ご予約はこちら:https://umj.lnk.to/SM_sm

「ナーヴァス」