NHK『みんなのうた』2022年8-9月新曲「惑星」9月7日発売のニューシングルに収録決定!

2022.08.05 TOPICS

  今週8月1日(月)からNHK『みんなのうた』で放送がスタートしたSexy Zoneの新曲「惑星」が9月7日にリリースするニューシングル『Trust Me, Trust You.』のカップリングに収録されることが決定しました。
 
 「惑星」はSexy Zoneが初めて『みんなのうた』に参加することになり書き下ろされた楽曲。“人と人との気持ちのよい距離感”、“離れていても心がつながっている”というメッセージを“惑星”になぞらえて描いた普遍的なラブソングとなっています。

 また映像は、動物や可愛い生き物を描くことを得意とする影山紗和子さんが担当。かわいくて愛にあふれたポップな映像とともに、老若男女が口ずさみやすいメロディーで、夏を明るく照らしてくれるような作品に仕上がりました。今週の放送開始とともに“かわいい”、“優しい”、“素敵な”といった感想がたくさんつぶやかれており、多くの方に受け入れられています。
 
 これから9月まで『みんなのうた』でこの新曲をたくさん観ていただき、CDでも楽しんでもらえればと思います。
 また、通常盤のM4に「See you again」という英語詞曲が収録されることも決定しました。
 

Top J Records official site 『Trust Me, Trust You.』詳細
 https://topjrecords.jp/12556
 
 
☆NHK みんなのうた 放送情報
2022年8-9月新曲「惑星」放送中

(C)NHK/影山紗和子

NHK みんなのうた
公式HPトップ:https://www.nhk.or.jp/minna/
「惑星」ページ:https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202208_01/