SEKAI NO OWARI、フジテレビ 水曜ドラマ『わたしのお嫁くん』 新曲「サラバ」が主題歌に決定!

2023.04.05 MEDIA - TIE-UP

SEKAI NO OWARIの新曲がドラマ主題歌に起用されることが発表された。

主題歌となるのは、フジテレビで2023年4月スタートの“水10”ドラマ<毎週(水)・22時~22時54分>にて、波瑠が主演、高杉真宙が共演する『わたしのお嫁くん』。ふたりが共演するのは今作が初めてとなる。

『わたしのお嫁くん』は波瑠がフジテレビ水曜ドラマに初主演であり、2022年からスタートした同枠において初となる女性主人公を演じる。柴なつみ作の同名コミックが原作となる本作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”となっている。

そんなドラマの主題歌となる新曲「サラバ」は、つらかった日々との“サラバ”を宣言し、前に歩き出したいその気持ちにそっと寄り添ってくれる優しい応援歌。

 

主演の波瑠、そしてドラマのプロデューサーである中野利幸(フジテレビ)とSEKAI NO OWARIのSaoriからコメントが届いた。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

波瑠

 

「今回の主題歌がセカオワさんだと聞いてすごく楽しみにしておりました。

本当に聴いたばかりの感想なのですが、目の前が明るくなるような、自分がもっと頑張れる気がしてくるような、

とても素敵な曲で感動しました。好きな人が隣にいるだけで溢れてくる、勇気やあたたかさを実感させてもらいました。

たくさん聴いて、元気をもらって撮影頑張ります!」

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

プロデュース 中野利幸(フジテレビ ドラマ・映画制作部)

 

「老若男女から愛されているSEKAI NO OWARIさんに主題歌を書き下ろして頂いて大興奮です。

お仕事できる前から楽曲はもちろんのこと、コンサートも毎回楽しみだったので、今回はご一緒できてワクワクしています。

それも原作やドラマの台本も読んだ上でオリジナルソングを書いて頂けるとは!ドラマにSEKAI NO OWARIさんの

チカラで魔法をかけてもらいましたので、視聴者の方にも早くお聴かせしたいです!」

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

Saori(SEKAI NO OWARI)

 

原作とドラマの台本を読ませて頂いた時、この作品に是非参加させて頂きたいと思いました。

本当に伝えたいことを、楽しく面白くポップに描いている「わたしのお嫁くん」のバランス感覚が大好きです。

初回放送は、メンバーと家族、友だち達みんなで見る約束をしているので、今から楽しみにしています!

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

詳しくは、公式HP、SNSをチェック!

 

番組概要

≪タイトル≫

『わたしのお嫁くん』

 

≪放送日時≫

4月12日(水)スタート(初回15分拡大)

毎週(水) 22時~22時54分

 

≪出演者≫

波瑠、高杉真宙、前田拳太郎、仁村紗和、ヒコロヒー・竹財輝之助、古川雄大・宇梶剛士、富田靖子 / 中村 蒼 他

 

≪原作≫

柴 なつみ『わたしのお嫁くん』(講談社『Kiss』連載)

 

≪脚本≫

橋本 夏

 

≪音楽≫

橋本由香利

 

≪プロデュース≫

中野利幸(フジテレビ)

 

≪プロデューサー≫

芳川 茜(共同テレビ)、山崎淳子(共同テレビ)

 

≪演出≫

紙谷 楓(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)、水戸祐介(フジテレビ)

 

≪制作協力≫

共同テレビ

 

≪制作・著作≫

フジテレビ

 

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun

【公式Twitter】https://twitter.com/oyome_kun

【公式Instagram】https://www.instagram.com/oyome_kun/