サラ・オレイン新曲「Little Doll 」がNHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』の主題歌に決定!

2016.12.13 TOPICS

サラ・オレインの歌う新曲「Little Doll」が来年1月13日(金)からスタートするNHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』の主題歌として使用されることが決定いたしました。
『お母さん、娘をやめていいですか?』は、いちばんの親友であり、まるで恋人のようだった母娘の関係が、娘がある男と出会うことで一変し、泥沼のバトルを繰り広げるようになる…という、母娘の関係が複雑に絡むサスペンスドラマ。
主題歌「Little Doll」はドラマの音楽を担当する富貴晴美さんによる作曲で、サラ・オレインが作詞を担当しました。

同ドラマの主題歌に起用されたことについて、サラ・オレインからのコメント:
「まず、ドラマのタイトルをみて、驚きました。
私が時には母に抱いていた気持ちが言葉になっていたからです。台本を読み、幼い時に母の意見なしに何も決められなくて、時には反発した頃を思い出しました。
そして、お母さんがお人形を作ってたところからヒントをもらい、まるで操り人形のような娘と、母親といる時自分自身で何も考えなくていい居心地良さ、対自立しないといけないという複雑な思いを歌詞で描いてみました。愛してるけど、もうあなたの人形ではいられない。心が何かが間違ってると言ってる。でも私が人形でなくなって去って行ったら、あなたは私を愛してくれるだろうか、という疑問も込めました。」
(サラ・オレイン)

新曲「Little Doll」はドラマの放送開始日である1月13日(金)からiTunesなど主要配信サイトにて先行配信、そして来年2月22日に発売されるサラ・オレインの最新アルバム『ANIMA』※に収録されます。
※ラテン語でsoul, soulful, 命という意味

サラ・オレイン「Little Doll」

Unnamed

最新アルバム『ANIMA』の詳細は後日発表いたします。

—————————
NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
【放送予定】
平成29(2017)年1月13日(金)スタート
午後10時~10時48分 毎週金曜<総合・全国放送・連続8回>
【作】井上由美子
【音楽】富貴晴美
【出演】
波瑠 柳楽優弥 麻生祐未 大空眞弓 壇蜜 石井杏奈 寺脇康文 斉藤由貴 他
【演出】笠浦友愛 佐藤譲 大橋守(NHK名古屋放送局)
【制作統括】櫻井壮一(NHK名古屋放送局)

NHKドラマ公式サイト
http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/