Sano ibuki 本日、新曲「あのね」配信スタート!絶賛公開中の実験的MV「#ビデオのないミュージックビデオ」 を手掛けたクリエイティブ・ディレクター明円卓より、当企画に寄せたコメントも到着!

2021.03.17 TOPICS

『時代を魅了する声』と称され、一昨年アルバム『STORY TELLER』でデビューしたSano ibuki。
本年第1弾となる新曲「あのね」を本日配信リリースした。

出会いと別れ、旅立ちの季節に届けられた新曲「あのね」。この季節が過ぎゆく時に誰しもが思い起こす切ない記憶を呼び覚ますかのように、切々と語りかけるSanoの歌声とリリックが、閉じ込めていた想いを優しく解き放つ。より大衆性を帯びたポップスとしてのメロディ・センスや言葉の紡ぎ方に彩りが増した感触は、作家として新たなフェーズを迎えたことを感じさせる。アレンジャーにTENDREを迎え、Sanoの新境地を開拓した楽曲となっている。

楽曲の配信と同時に、本日0時に実験的ミュージックビデオ「#ビデオのないミュージックビデオ」がプレミア公開され、その全貌を見届けようと集まったファンと共に、Sano自身もチャットに参加、貴重なひとときを共有した。プレミア公開がアナウンスされると同時に、謎めいたハッシュタグに様々な憶測がSNS上で飛び交い、物議を醸していたこのビデオ、一体どんな内容であったか、ぜひチェックしてみてほしい。

「#ビデオのないミュージックビデオ」の公開に併せて、今作のクリエイティブ・ディレクターの明円卓(kakeru)より当MV企画に込めた寄稿コメントが到着。1週間後にはミュージックビデオの本編が公開予定なので、そちらも楽しみに待っていてほしい。

 

【明円卓(kakeru)企画コメント】
・・・

ミュージックビデオは、
時に曲の解釈を限定的なものにする。

それは表現したいことを伝え切る
正しいアプローチでもあるし、
ある意味では受け取り手の想像を
妨げてしまう行為とも言えるかもしれません。

実験。
#ビデオのないミュージックビデオ
その物語は、あなたの頭の中だけに。

こちらの映像の公開一週間後に、
本編映像も公開いたします。
あなたの頭に浮かんだ物語との違いも
お楽しみください。

Creative Director 明円卓

・・・

 

★Sano ibuki「あのね」 #ビデオのないミュージックビデオ https://youtu.be/MpdNv-kIza4
Sano ibuki「あのね」配信リンクhttps://lnk.to/si_anone

 

<Release Info.>
★Sano ibuki
配信シングル「あのね」
2021.3.17 Release
各DL /サブスクリプションサービスで配信
https://lnk.to/si_anone