【上田城本丸跡】

2016.02.18 TOPICS

みなさま、こんにちは。プロデューサーの左衛門佐です。
上田城は季節ごとにさまざまな顔を見せてくれます。
春はなんといっても桜です。千本以上あると言われている城内および近辺の桜が一斉に咲く姿は
華美かつ壮観で訪れる人を柔らかく幸せな空気で包んでくれます。
初夏は新緑が眩しいです。鮮やかな緑の道を歩いていると、草の匂いとともに、
木漏れ日に透けた風に揺れる木々の葉たちがなんとも爽やかです。
ただ、撮影時に非常に苦労した想い出なのですが、毛虫が多い時期でもあるので要注意です。
木々から糸を垂れて宙に浮かんでいます!刺されると結構難儀です。
冬はまっ白な雪に覆われた銀世界の中のお城を愛でることができます。お城と雪は映像的には相性が良いです。
撮影していると、とても幻想的な画になります。
私はどの季節の上田城も好きなのですが、秋の紅葉の季節から初冬にかけての上田城もまたたまらなく好きです。
写真は本丸跡地です。今はただののっぺりとした公園のようになっていますが、
ここに戦国の世には本丸の機能があったことを想像しながら歩くとえもいわれぬ感慨が胸中に押し寄せてきます。
みなさまも是非季節ごとにうつろう上田城の景色をお楽しみください!

20160218 Pb291780