最新アルバムからポール・マッカートニー参加曲のビデオを公開

2023.11.30 TOPICS

2023年10月20日に発売された18年振りとなるスタジオ・アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』から、ザ・ビートルズのポール・マッカートニーがゲスト参加した「バイト・マイ・ヘッド・オフ」のリリック・ビデオが公開された。

このビデオはアルバム発売前日にニューヨークで行われたサプライズイベントでの演奏映像に加えて、ポール・マッカートニーがレコーディングしている映像も使われたものとなっている。

Bite My Head Off (Official Lyric Video) ft. Paul McCartney

 
新作『ハックニー・ダイアモンズ』のプロデューサーである アンドリュー・ ワットの縁で参加することになったポール・マッカートニーついて、ミック・ジャガーはインタビューで次のように語っている。

「ポールは本当に楽しそうだったよ。俺は彼にどの曲で演奏するように勧めたらいいのかわからなかった。そうしたらアンドリューが“Bite Your Head Offで”と言ったんだけど、俺はポールがあの曲は趣味じゃないかと思った。でも彼はこの曲を選んで素晴らしい演奏をしてくれたよ」

 
アンドリュー・ワットのインスタグラムにはポールとストーンズの3人が肩を組んでいる写真も投稿されている。