ギャル男時代のシュウペイが復活!?メジャーデビュー曲「Earth」MV公開!

2023.03.06 TOPICS

ぺこぱのデビュー曲「Earth」が本日配信スタート&MV公開!

“この地球を憂い嘆き、それでも前に向かって進んで行こう”というエコロジカルなメッセージを、ぺこぱ流のコミカルな歌詞に込め、90年代を彷彿させる爽快なロックサウンドに乗せた楽曲「Earth」。

MVは、キラキラ・レトロなバンドセットでの演奏シーンと、90年代のRPGのようなレトロでシュールな世界を楽しめる内容になっています。
 


 
ぺこぱにとって初のMVの撮影は、バンドでの演奏シーンからスタート。

「初めてなんだけど、初めてじゃない感じで動けてる。元々やりたかったことだから、イメージが湧いていたのかな」と嬉しそうに話す松陰寺。それに対し「漫才と違って、自分が歌っていない時にどう動いたらいいのかがマジで分かんない」と、戸惑い気味で最初は棒立ち状態だったシュウペイも、撮影が進むにつれて徐々にリズムに乗り始め、最後はバンドと一体に。

その後も撮影は続き、バンドシーンの後は、グリーンバックでのCGカットの撮影に。

MVの見どころの一つにもなっている”シュウペイのギャル男時代”の再現シーンの撮影では、遂にシュウペイのエンジンが全開。その姿に、2人が出会った当時を懐かしがる松陰寺と「ウィース、まだいけんじゃない。結構いけてるっしょ」と原点回帰で弾けたシュウペイ。

約8時間に及ぶ撮影の最後には、同じ事務所のゴー☆ジャス先輩が友情出演!ラストカットを最高の落ちで締めくくっています!
 

 
 

「Earth」
作詞・作曲:松陰寺太勇
編曲:涼木シンジ 
MV監督 : 黒岡萌奈

>> LISTEN / BUY