コンビ結成15周年にメジャーデビュー決定!

2023.02.08 TOPICS

 
シュウペイと松陰寺太勇からなるお笑いコンビ・ぺこぱが、コンビ結成15周年直前の3月6日にメジャーデビューすることが決定!

『M-1グランプリ2019』の決勝に進出し、一躍スターダムにのし上がったぺこぱ。
2023年からは、ミュージックシーンでのスターの座も目指し、本格的な音楽活動をスタート!

第一弾シングルは、昨年11月に行われた『ぺこぱ単独ライブ「E」~be with you~』で披露する為に制作された新曲「Earth」。
作詞・作曲は松陰寺太勇で、エコロジカルな歌詞をぺこぱらしいコミカルさで歌った爽快なロックナンバー。

“ノリつっこまないボケ”や、2020年『ユーキャン・流行語大賞』にもノミネートされた「時を戻そう」でもお馴染みの松陰寺は、元々はプロミュージシャンを目指していたバンドマンで、かつては自主製作CDを発売し、作詞・作曲・編曲・演奏・レコーディングの全てを手掛けていた。

2020年には、テレビ朝日系のバラエティ番組『ロンドンハーツ』の中で、50TA(狩野英孝)の公式ライバル・50PA(ぺこぱ)として自作曲を披露し、生配信ライブをかけた視聴者投票で勝利。その後、配信した5曲入りEP「時を戻そう」は、2020年10月19日付のオリコン週間デジタルアルバムランキングでも9位にランクインしている。

 
【コメント】
松陰寺太勇
「ついに夢が叶いました!バンドを始めた頃の自分に報告したいです。
めちゃくちゃカッコいい曲になったと思います! 是非、擦り切れる程聴いてください。」

シュウペイ
「聞いた時はびっくりしました! アーティスト・ぺこぱも皆さん楽しんでください。
たくさん聴いて歌ってください!」

 

「Earth」
2023年3月6日 配信
作詞・作曲:松陰寺太勇
編曲:涼木シンジ