アルバム全曲についてのコメント音声が公開!

2018.09.05 TOPICS

リリースに先立って、ポール本人がアルバム全曲についてコメントする音声がYouTubeで公開されました!

例えば、「ディスパイト・リピーティッド・ウォーニングス」についてはこのように話しています。
「ちょうど日本にいる時だ。新聞を読んでたんだ。それは気候変動に関する記事で、よくありがちな、人間はそのことに関して何もしていない、でも全てうまく行くから心配するな。氷山は溶けているかもしれないが、ロンドンでは溶けてないから心配するな、というような内容だった。その記事の中にこんなフレーズがあった。 Despite repeated warnings, they were not listening(繰り返し、警告があったにも関わらず、彼らはそれを聞いていなかった)。その Despite repeated warningというフレーズは、大勢の人たちの気持ちを代弁しているようで、気に入っちゃったんだ。そこでそれをシンボリズムにした曲を書こうと思った。(続く)」

また、近々スペシャルイベントがニューヨーク・シティで予定されています。
ポール・マッカートニーの公式ツイッターには、ニューヨーク在住者を対象に、このイベントに応募できるという告知が投稿されています。
7月には故郷リバプールのキャヴァーン・クラブで急遽ライヴが行われましたが、アルバム発売を控えた今、どんなことが計画されているのか、気になるところです。

<ポール・マッカートニーYouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/user/PAULMCCARTNEY/featured