Zoomオンラインイベントのご利用方法

Zoomオンラインイベントのご利用方法

ビデオ通話アプリ「Zoom」について

・ZoomはPCまたはスマートフォンにてご利用いただけます。
(画面サイズの大きさからPCのご利用をお勧めします)。
・事前にお客様ご自身でPC、スマートフォン、タブレットなどお持ちのデバイスにZoomをインストールしていただく必要がございます。
・必ずイベント開催日前までにお客さまご自身で動作確認、通信環境の確認をお願いいたします。

ダウンロード方法

ご利用の環境に合わせて、以下より事前にZoomアプリをダウンロードしてください。
iPhone
Android
PC    

※お客様のマイクが入っていない状況を防ぐため、ご参加前に一度、下記URLよりテスト接続をお願い致します。
https://zoom.us/test

参加手順

1.お手持ちの端末でZoomアプリを起動させ、「参加」をクリック
 ※サインインは必要ありません。
2.「ミーティングに参加」画面になりましたら、「ミーティングID」、「名前」を入力し「参加」をクリック
 ※「名前」の部分は、別途詳細のご案内に記載の指示に従ってご入力ください。
 例:「シリアルナンバー+名前」の場合:「12345音楽太郎」
3.パスワード入力画面になりましたら、「パスワード」を入力し「ミーティングに参加(続行)」をクリック
4.Zoomミーティングの待合室に移動します。スタッフが参加者の皆様をお呼びしますので、画面をそのままにしてしばらくお待ちください。
5.ミーティングに参加後は、マイクをミュートにしてお待ちください。参加者の皆様がすべて揃い次第、スタッフより以後のイベント進行についてご案内させていただきます。

■ スマートフォン・タブレットでご参加の方

■ PCでご参加の方