NE-YOの新曲をHIKAKINと世界初コラボ!!

2014.12.16 TOPICS

グラミー賞受賞シンガー/ソングライター/作曲家/プロデューサー/音楽界で最も才能豊かで多作なアーティスト、NE-YO。この度、来年1月28日に待望のニュー・アルバム『ノン・フィクション』のリリースが決定した。既にシングルとしてリリースされている「シー・ノウズ feat.ジューシー・J」や「マネー・キャント・バイ feat.ジージー」 などが収録予定のアルバムだが、他の収録曲としてミッド・テンポ曲の「カミング・ウィズ・ユー」も収録される予定だ。まだ一般に解禁されていなかったこの「カミング・ウィズ・ユー」だが、この度なんと日本を代表するトップYouTuber”HIKAKIN”とNE-YOがコラボレーションした映像が解禁された。
「カミング・ウィズ・ユー」は既にNE-YOのライブなどで披露している曲ではあるが、アーティストとのコラボレーションとしては世界初のパフォーマンス映像となる。先日、今年最も急成長している実力派歌姫アリアナ・グランデとHIKAKINのコラボ第2弾の映像も話題となったが、今回は日本でも人気の高い男性R&Bシンガーとのコラボ。実際にこのコラボ・バージョンがアルバムに収録されないのは残念だが、原曲とこのコラボの違いも楽しめるポイントとなっている。また、「カミング・ウィズ・ユー」以外に、NE-YOの代表曲として人気が高い「ビコーズ・オブ・ユー」のコラボも同じ動画内でパフォーマンスされており、新旧のNE-YOファン必見の内容となっている。
このコラボに関してNE-YOは「HIKAKINはすごく才能があると思う。僕には到底……顔の筋肉がついていかないよ(笑)」とコメントしており、HIKAKINは「どこのクラブでも流れている曲でもあり、とても緊張しました。歌声は本当に素晴らしく、生で聴けて大変光栄です。」とコメントしている。NE-YOの歌声とHIKAKINのヒューマン・ビート・ボックスの融合、見逃せない!


NE-YO × HIKAKIN BEATBOX - Coming With You & Because Of You
http://youtu.be/YN_sPDBsN6s