訃報:シュープリームスのオリジナルメンバー、メアリー・ウィルソンが逝去

2021.02.10 TOPICS

シュープリームスのオリジナルメンバーとして活躍したメアリー・ウィルソンが2021年2月8日に亡くなりました。76歳でした。ご冥福をお祈りします。

「モータウン・ファミリーの主要メンバーであったシュープリームスのメアリー・ウィルソンが亡くなったという訃報を聞いて、非常にショックを受け、悲しみに暮れています。シュープリームスは常に”モータウンの恋人”として知られていました。彼女はダイアナ・ロス、フローレンス・バラードと共に1960年代初頭にモータウンにやってきてくれました。空前のナンバーワン・ヒットを連発し、テレビやナイトクラブにブッキングされた後、彼女たちは自分たちや他のモータウンのアクト、そして多くの人たちに扉を開いたのです。
私はいつもメアリーを誇りに思っていました。彼女は存在自体がスターでしたし、何年にもわたってシュープリームスの遺産を後押しするために懸命に働き続けてくれました。メアリー・ウィルソンは私にとって非常に特別な存在です。彼女は先駆者であり、歌姫でした」(ベリー・ゴーディ)

「この訃報で目が覚めました。メアリーのご家族にお悔やみ申し上げます。一日一日が贈り物であることを思い知らされました。彼女と一緒に過ごした多くの素晴らしい思い出があります。”The Supremes”は、私たちの心の中で生き続けます」(ダイアナ・ロス)