当地ソング第二弾は群馬、栃木が舞台! カラオケファン大注目の森山愛子ニューシングル5/8発売決定!

2019.03.15 TOPICS

当地ソング第二弾は群馬、栃木が舞台! カラオケファン大注目の森山愛子ニューシングル5/8発売決定!

 

前作「会津追分」が、森山愛子としては初めてのご当地ソングとしてカラオケファンから盛り上がりを見せ、

シングルとしては最大のヒットを記録。その記憶も新しい中で待望のニューシングルを発売する事が決定した。

発売日は、5月8日で、ご当地ソング第二弾となり、今回は群馬、栃木が舞台。

1曲目は、「尾曳の渡し」(おびきのわたし)。

ご当地ソングの有名曲が少ない「群馬」を舞台にした大人のラブソングでカラオケファンにはたまらない1曲となっている。

2曲目は「喜連川」(きつれがわ)

森山の地元でもある栃木を舞台に女の未練をテーマにした作品に仕上がっている。

作家陣は前作「会津追分」に引き続き「作詞:麻こよみ 作曲:水森英夫」の黄金コンビの作品となっており、

こちらもカラオケファン大注目の作品になること間違いなし!!

 

■リリース情報

「尾曳の渡し/喜連川」

発売日:2019年05月08日

価格:1,300円(税込)

CD:UPCY-5069

カセット:UPSY-5069

 

■コンサート情報

~平成よ ありがとう~「徳光さんと歌おう!うたごえ喫茶コンサート」

2019年3月27日(水)

会場:中野サンプラザホール(東京都中野区中野4-1-1)

開場:13時30分

開演:14時

料金:6,000円(全席指定)

「うたごえ喫茶コンサート」は2部構成で、1部は観客が一緒になって歌う「うたごえ」。

2部は歌手の坂本冬美や城南海(きずきみなみ)、Baby Boo(ベイビー・ブー)、

森山愛子らゲストが昭和・平成の名曲を歌う歌謡ショー的なものになるという。