MONSTA X , JAPAN 9th Single「WANTED」発売記念個別ビデオ通話イベント注意点のご案内②(イベント参加編)

2021.03.17 TOPICS

MONSTA Xの日本9th Single「WANTED」発売記念 個別ビデオ通話イベントの開催がいよいよ迫ってまいりました。ご参加されるお客様が、出来る限りスムーズにお手続きを進めていただけるよう、今回はアプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」のイベントに参加する際の注意点をご案内させていただきます。ご一読いただけると幸いです。
※その他、イベントに関する詳細な注意事項は以下のページよりご確認ください。
https://www.universal-music.co.jp/monstax/news/2021-03-05/

 

◆イベントに参加する前に確認すること
※必ずイベント開催日前までにお客さまご自身で「WithLIVE Meet&Greet」の動作確認、通信環境の確認をお願いいたします
※通信環境が悪い場合は映像の乱れや遅れなどが発生する場合があります。まったくアプリに繋がらないなどのケースも想定されます。お客様の通信環境による接続不良に関して、主催者側では全く対処できませんのでご対応できかねます。必ず通信環境を整えてイベントにご参加いただきますようお願いいたします。
※イベントご参加の際に最初にご本人確認をさせていただきます。本人確認書類は「WithLIVE Meet&Greet」上に事前にご登録いただきますが、ご登録内容が鮮明に読み取れない場合などがございますため、ビデオ通話イベント当日は必ず本人確認書類をお手元にご用意してご参加いただきますようお願いいたします。

 

以下のページもご確認ください。
■スマホアプリ「WithLIVE Meet&Greet」のかんたん会員登録・エントリー方法・操作方法
※まとめ出し方法に関しても記載されていますのでご確認ください。
https://withlive-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/withlive-mg/MONSTAX/Instructions.pdf
■よくあるご質問(ご参加前に必ずお読みください)
https://mg.withlive-app.com/faq

 

◆イベント参加の流れ
①入室
※アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」を起動し、登録したアカウントでログインをしてください。
※各部の本人確認開始はイベント開始時刻の10分前を予定しております。スケジュール表に記載されている開始時間の25分前より入室が可能です。入室できるのは該当の部の終了10分前までとなります。
※受付時間締切時刻になり次第、本人確認できなくなりますのでご注意下さい。
例) 1部 本人確認受付時刻 : 13:49:59まではご入室可能
                  13:50:00 以降はご入室不可能

スケジュール表はこちら

※画面右上にある「順番更新」ボタンを押すと受付までの順番が更新されます。(自動では更新されませんのでご注意ください)認証までの順番が「5番目」以内になったら「タップして本人認証へ接続」ボタンを押してお進みください。

② 本人確認
※本人確認の際は実際のビデオ通話イベントでトラブルが起きないよう、事前のチェックもかねております。
スタッフとの問題なく会話できているか、ご確認ください。
※事前に登録いただいた本人確認書類が読みとれない場合はお手元にご用意いただいた書類を提示していただく場合がございます。
※フリップをご用意してご参加の方は事前に記載内容を確認させていただきます。(デジタル機器はお断りいたします。)
※同日・同部・同メンバー複数枚の参加権利をお持ちの方はまとめ出しが可能です。まとめ出しをご希望の方は「使用するシリアルコードを選択」の画面が表示された際に、まとめ出ししたいシリアルコードを枚数分選択・チェックしてください。
※受付時間をすぎると本人確認ができなくなり、お手持ちのチケットは無効となります。時間に余裕をもってご参加いただくようお願いいたします。
※本人確認書類に不備があったり、通信環境がよくないなどの場合、「インフォメーション」にて別途対応させていただく場合がございます。その際はスタッフの指示に従ってください。

③ 待機中
※本人確認が完了しますとイベント参加の待機列に並びます。イベント参加までの順番が表示されますので、トークする内容などをまとめる時間などにお使いください。
※待機列に並んでいる際に画面からいなくなったり、フリップが見えなくなったりすると「インフォメーション」へ移動になりますので、待機中は画面から離れず、フリップも見えるようにしてお待ちください。
※待機中に他のアプリを開くと強制終了となりますので、そのままお待ちください。

④イベント本番
※待機の順番が1番目になりましたら約2秒でメンバーとのビデオ通話画面に切り替わります。メンバーとのオンライントークをお楽しみください。
※イベント参加と同時にビデオ通話時間30秒のカウントダウンが画面に表示されます。(まとめ出しの場合はご使用いただいた枚数分表示されます)時間がきましたら会話の途中であっても自動的に終了となりますので、予めご了承ください。
※通話画面の録画やキャプチャを行いますとアプリが強制終了され、再度ご参加いただけませんのでご注意ください。
※別機器での録画や撮影、録音が発覚した場合、強制終了となります。
※使用されていなくても撮影・録音可能な機器が映り込んだ場合も同様となります。
※予め作成したメンバーへのメッセージを読むための携帯端末が画面に映り込んだ場合も強制終了の対象となる場合がございますので、メッセージは紙などにメモしてご用意ください。
※通話の内容に不適切な表現(メンバーへの誹謗中傷、回答のできない質問等)や服装が見られた場合など、スタッフの判断により会話の途中でもビデオ通話をお切りする場合がございます。
※上記のような行為を行わないようにご注意をお願いいたします。
※イベントにはご当選されたご本人様がご参加ください。ご本人様でない場合、ご参加をお断りさせていただきます。保護者の名義でご登録・ご当選されても、お子様や別名義の方が参加する事はできません。ご友人はもちろんのこと、当選された方のご家族(乳幼児を含む)であってもご一緒のご参加、画面への映り込みなどもお断りいたします。発覚した場合、強制終了となります。あらかじめご了承ください。

 

★イベントにスムーズに参加するために
※通信環境を整えてください。電波状況が良好な場合、接続トラブルの解消に大きく影響します。お客様の通信環境による接続不良に関して、主催者側では全く対処できませんのでご対応できかねます。
※時間に余裕をもってご参加ください。特に同じ部(開催時間)のチケットを複数枚お持ちでまとめ出し機能を使用されない方は、受付時間内にお手持ちのチケットを使いきれるようお並びください。受付時間をすぎると本人確認ができなくなり、お手持ちのチケットは無効となります。
※有線のマイク付きイヤホンを使用して参加することを推奨いたします。
※バックグランドで立ち上がっているアプリを少なくした方がスムーズにアプリは動きます
※特にマイクやカメラを使用するアプリをバックグラウンドで立ち上げてご参加された場合は、音声や映像に不具合が出る場合がございますのでご注意ください
※ビデオ通話中の電話受信などでアプリがオフになった場合は終了する場合があります。予め通話機能等をオフにしてご参加ください
※機内モードにした場合、コミュニケーションアプリの通話が来てしまうと終了する場合があります。予めコミュニケーションアプリの通話機能をオフにするなど、事前に設定をお願いします

 

■問い合わせ先:ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンター
TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00※土日、祝・祭日をのぞく)
メールでのお問い合わせ
http://www.universal-music.co.jp/faq/

■ご応募に関するお問い合わせ
チケットボード インフォメーションセンター
TEL:0570-006-506 受付:12:00~18:00(休業:日・月・祝日)
※PHS、IP電話の方はこちら 03-6630-0667
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります。
※当選・落選に関するお問い合わせにはお答え出来ません。

■「WithLIVE Meet&Greet」アプリ・システム等についての問い合わせ
WithLIVE Meet&Greet サポートセンター
E-mail:support-mg@withlive.jp
※お問い合わせ内容によってはお返事にお時間をいただく場合がございます。
※営業時間:11:00-18:00(土日祝祭日を除く)