FAQ | お問い合わせ

FAQ | お問い合わせ


お問い合わせ:商品に関して
商品に関するお問い合わせは、カスタマー・サービスセンターへ
お電話又はお問い合わせフォームより、お問い合わせください

-4月、5月の休業日について-

下記の日程ですが、当社休業日のためユーザー・サポートは
お休みさせていただきます。

・2014年4月25日(金)
・2014年5月  1日(木)

カスタマー・サービスセンター (お客様相談窓口)

ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター
045 - 330 - 7213 (代表)
月~金 10:00~18:00 (祝祭日を除く)

お電話のおかけ間違いが多くなっております。番号には充分お気をつけ下さい。

Contact _form

 


消費税の改定について

消費税の改定につき、2014年4月1日以降の発売商品は消費税8%で価格を表記しておりますが、一部それ以前の商品は5%で掲載されている場合もあります。
販売価格については、各販売店でご確認の上、ご購入をお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、お客様相談窓口までお問い合わせください。


商品の品質及びお取り扱い方法

Q ご購入商品の破損について
ご購入戴いたCDやブックレットが破損していた場合は、お手数ですが、ご購入戴いた販売店までレシートをご持参の上お申し出下さい。

Q 再生不良について
■CD・DVDの音飛び/ノイズについて
CD・DVDの信号読み取り面に、汚れ、指紋等が付着している可能性がございます。
汚れている場合は、メガネ拭きのようなやわらかい布で、ディスクの中心から外周に向かって、放射状に軽く拭き取ってみて下さい。尚、当社では傷、汚れ等をクリーニングするサービスはおこなっておりません。
■他のCD・DVDは再生するのに、このCD・DVDは再生しない、信号読み取り面も汚れていない
CD・DVDの盤自体が品質上問題無くても、プレーヤーの読み取り能力が何らかの影響で十分でない場合、再生不良や、音飛びが発生する可能性があります。プレーヤーのピックアップ部のクリーニング、点検を実施後再度ご確認下さい。

Q パソコンでのCD・DVD再生について
パソコンでのCD・DVD再生の動作に関しましては当社では保障対象外となります。尚、パソコンでのCD再生時の曲目等の誤情報表示については、インターネット接続環境下において、音楽・映像再生ソフト(Windows Media Player、RealOne Playerなど)の多くが、各社独自のCDDB(CDデータベース)からメディア情報を取得し、楽曲リスト等の表示が可能な機能を提供しているもので、弊社は一切関知しておりませんので、予めご了承下さい。

■Windows Media PlayerにおけるCD再生時の曲目等の誤情報表示に関するお問い合わせは、下記フォームをご利用ください。
マイクロソフト(株)お問合せ先:受付フォーム


商品の購入について

Q 商品が店頭に無い場合
ご購入希望の商品を、お取り寄せという事で、販売店にご注文下さい。

Q 商品の在庫状況について
当社では、各販売店の在庫状況についてはお調べ出来ませんので、各販売店までお問合せ下さい。

Q 歌詞カード/CDケースの購入について
当社では、歌詞カード、ブックレット、CDケース等の付属品を単品で販売しておりません。

Q CDやDVDの通信販売について
当社では、一般の販売店で販売されている商品の通信販売はおこなっておりません。
各販売店の通信販売をご利用下さい。

Q 廃盤商品・生産中止商品の購入について
廃盤とは、商品力が著しく低下した商品や、アーティストとの契約期間終了により販売期間が過ぎた商品等を、カタログから削除すると共に、販売店在庫及び当社在庫を併せて償却する事です。従いまして、ご購入戴く事はできません。生産中止商品は、当社で決定した時点からその商品の生産を中止する事で、販売店に在庫があればご購入が可能です。在庫につきましては、販売店までお問合せ下さい。

Q オンライン・ショッピングについて
一部商品を除きウエブサイトより商品の購入が可能です。購入可能商品に関しましては、商品ページ内に購入ボタンもしくは購入可能サイトへのリンクバナーを掲載致しております。

Q 新聞広告やテレビ等でご案内している通信販売商品の購入について
こちらの通信販売商品サイトにてご確認下さい。


海外製品及び輸入盤について

Q 海外で購入したユニバーサルミュージック商品の不良について
日本のユニバーサルミュージックで製造・販売したものでない商品につきましては残念ながら弊社では対応出来ません。何卒ご了承下さい。

Q 輸入盤の不良について
お買い求め戴いた販売店までご連絡下さい。

Q 海外で購入したDVDソフトについて
DVDソフトは、世界を6つの販売地域に分類し、それぞれ異なったリージョンコード(再生可能地域コード)を設定しており、プレーヤーのリージョンコードとソフトのリージョンコードが一致しないと再生で出来ません。日本のリージョンコードは「2」ですので、リージョンコードが「2」もしくは「ALL」のソフトでしたらご覧になれます。尚、アメリカのリージョンコードは「1」になります。


規格・技術用語について

Q スーパーオーディオCDについて
ソニーとフィリップスが開発した、従来のCDと比較して約7倍の容量を持つ高音質の次世代オーディオCDです。スーパーオーディオCD対応プレーヤーでは再生しますが、通常のCDプレーヤーでは再生出来ません。フォーマットの詳細は スーパーオーディオCDサイト(http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/format.html)をご覧下さい。

Q ハイブリッドディスクについて
CD層とスーパーオーディオCD層の二層構造になっているディスクことです。CD層は通常のオーディオCDとして、スーパーオーディオCD層はスーパーオーディオCD対応プレーヤーでお楽しみいただけます。尚、通常のプレーヤーで再生した場合の音質は、通常CDと同様の音質になります。詳細 スーパーオーディオCDサイト(http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/disk.html)をご覧下さい。

Q CCCDについて
コピーコントロールCDというパソコン等でのコピーやリッピングが出来ないように制御しているCDです。詳細は CCCD専用解説ページ をご覧下さい。

Q CDエクストラについて
オーディオCDと映像や画像等のデータが一枚のCDに記録された規格です。従って通常のオーディオCDと同じように一般 のCDプレーヤーでオーディオの再生ができる他、パソコンではCD-ROMとして認識致しますので、テキスト、フォト、ビデオ映像などを楽しむ事が出来ます。


楽曲情報について(CM、楽譜等)

Q ドラマ/CM等で使用されている楽曲について
当サイト内アーティスト・サイトにてご確認下さい。尚、全ての使用楽曲の掲載を保障するものではございません。予めご了承下さい。

Q 楽譜/バンドスコアの購入について
当社では楽譜/バンドスコアの販売はおこなっておりません。書店、楽器店等へお問い合わせ下さい。


商品カタログについて

Q 商品カタログについて
当社では商品カタログについてはご用意致しておりません。
商品情報等は当サイト内アーティスト・サイトにてご確認下さい。


宣伝・販売促進用のポスター、ビデオ等について

Q 宣伝・販売促進用のポスター、ビデオ等について
宣伝・販売促進用のポスター、ビデオ等は、用途を限って制作致しておりますので、一般の方へ販売、お譲りする事は致しておりません。
Back to top